SSブログ

ムゲンのi<下> -知念実希人- [本]

次々とマブイグミを成功させる識名愛衣。
次第に、患者の心の傷が都内西部で続発する
猟奇殺人と関係があることに気づく。

しかも、その事件は23年前に発生した少年Xによる
通り魔殺人とも繋がっていた。
少年Xは愛衣にとっても忌まわしき存在だった。

最後の患者の正体とは?
失踪した父親は少年Xの何を知ったのか?

愛衣はトラウマを乗り越え、
難事件の真相究明に立ち向かう。

医療×ミステリー×ファンタジー、
驚きと感動のフィナーレ。

**************************************

後半は更に展開が早く、徐々に事件のことが繋がってきた。
でも、まさかって思うぐらいビックリ。

ファンタジーやからありえへんと思いつつも、
医療も絡んでるから、ありえへんこともないんかなと
思いながら読み進められるそこまで違和感のない内容。

ただ、読み返さないと、何でこんな状況になってるのか、
理解できないこともあったけど、
さすが、作者が医者だけあって、
幼少期の辛い経験がこういう事をさせたんか、
というメッセージを伝えたかったんかなと。

この作家は、ストーリーは別でちゃんとあるのに、
医者としての経験や問題点なども盛り込んでいて、
そういう視点も知ることができるから面白い。





ムゲンのi : 下 (双葉文庫)

ムゲンのi : 下 (双葉文庫)

  • 作者: 知念実希人
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2022/02/09
  • メディア: Kindle版








nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ミィ

こういうファンタジー結構好きです^^
映画化しても面白そう。
by ミィ (2022-05-24 23:29) 

ぷち

ミィさん

ファンタジー好きなんですね。
映画化されたら、どう作り上げてるのか見てみたいです。

by ぷち (2022-05-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。