SSブログ

生牡蠣 [食べ物・飲み物]

昔、何かに当たったことがあって、
自分の中では牡蠣かな?と思ってた。

朝方に目が覚め、気持ち悪くなり嘔吐。
その後、下痢と高熱。
でも、丸1日寝てたら治った。

牡蠣は当たったら、あまりにもしんどくて、
もう二度と食べたくないと聞く。

でも、自分はそんなことはない。
食べる機会があれば、美味しくいただきます。

ほんで、オイスターバーに行ってきた。
いろんな牡蠣料理があって、気分が高鳴る。

まずは、突き出しが運ばれてきてんけど、
これがまた美味しくてビックリ。
この店でいっぱい食べてやろうと思った。

突き出し.jpg

牡蠣は、産地やサイズも豊富で、Mサイズでも大きい。
しかも、縦半分に切ってくれてて、まるで2個食べてる感じ。

生牡蠣.jpg

レモンやポン酢で食べてんけど、最高。
めちゃくちゃ美味しい。

牡蠣のバター醤油焼きも食べてんけど、
やっぱり生牡蠣には勝たれへんかなと思った。

牡蠣のバター醤油焼き.jpg

牡蠣以外に、
サラダ、マグロの刺身、ハマグリ焼き、コーンの天ぷら
を食べて大満足。

サラダ.jpgマグロの刺身.jpg
ハマグリ焼き.jpgコーンの天ぷら.jpg


もし、次くる時があれば、
生牡蠣でお腹いっぱいにしてやろうかと思った。







nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。