SSブログ

佐藤健寿展 奇界/世界 -西宮市大谷記念美術館- [美術・芸術]

この人を知ったのは、
大好きやったTV「クレイジージャーニー」に出てたから。

4年前にこの人の展覧会があると知り行った。
https://nahanaha.blog.ss-blog.jp/2018-05-06

ほんで今回も関西でやってることを知り行ってきた。
西宮市大谷記念美術館は初めての訪問。

西宮市大谷記念美術館.jpg佐藤健寿展 奇界/世界00.jpg


1枚もののチラシがもう在庫がないとの事。
どれだけの人が通ってるんか。

佐藤健寿展 奇界/世界02.jpg佐藤健寿展 奇界/世界01.jpg


1点1点、説明書きが詳細に書かれてて、
それを見つつ、写真も見るねんけど、
写真のインパクトがすごすぎて、説明が飛んでいく。

いろんな世界があるねんなー、とかそんな次元ではなく、
自分から探し求めていかないと、
こんな所、偶然じゃ巡り会えへんなと思った。

絶対に自分じゃ行かへんところやから、
それを自分の範囲の中で、世界中の不思議な世界が見れるなんて、
見ごたえもあるし、行ってないのに面白いし、
世界各国に行った気分にもなった。

世界中の映像やインタビューも流れてて、
面白かった。

佐藤健寿氏がお土産で購入したもの。
独特。

佐藤健寿展 奇界/世界03.jpg佐藤健寿展 奇界/世界04.jpg
佐藤健寿展 奇界/世界05.jpg佐藤健寿展 奇界/世界06.jpg


見終わっても、西宮市大谷記念美術館は広くて、
綺麗な庭が見れて、ゆっくり・のんびりできるし、
居心地がよかった。

西宮市大谷記念美術館02.jpg西宮市大谷記念美術館03.jpg


佐藤健寿展 奇界/世界07.jpg


【西宮市大谷記念美術館のサイト】
http://otanimuseum.jp/

【佐藤健寿展 奇界/世界のページ】
http://otanimuseum.jp/exhibition_220402.html

【奇界のサイト】
https://kikai.org/







nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

板を持つ宇宙人みたいなの、ちょっとキモくてユニークでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-31 10:21) 

ミィ

奇妙な世界、写真で見るだけでも十分楽しめそうですね。
お土産も独特で面白ーい^^
by ミィ (2022-05-31 16:41) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

これはエリア51の人形のようです。
板には「地球人の皆さん、ようこそ」って書かれてるみたいです。


ミィさん

そうなんです、見たことのない世界が広がってて、
奇妙なんですが、写真が綺麗で、不思議と見惚れてしまいました。

by ぷち (2022-06-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。