SSブログ

三千円の使いかた -原田ひ香- [本]

就職して理想の一人暮らしをはじめた美帆(貯金三十万)。
結婚前は証券会社勤務だった姉・真帆(貯金六百万)。
習い事に熱心で向上心の高い母・智子(貯金百万弱)。
そして一千万円を貯めた祖母・琴子。

御厨家の女性たちは人生の節目とピンチを乗り越えるため、
お金をどう貯めて、どう使うのか?

三千円の使いかた -原田ひ香-.jpg

**************************************

サクッと読める内容やった。
でも内容が軽すぎることもなく、為になることも。

1人1人の人生の生き方が描かれてるねんけど、
美帆は最初と最後に出てきて、
一人暮らしから二人暮らしへと環境が変化しようとするねんけど、
これは、タイトルから大きく逸れた内容で驚いた。

それぞれの考え方、生き方、悩み、いろんなものが詰まってて、
面白かってんけど、読み終わった後の解説が、
それ以上に面白くわかりやすくて、衝撃やった。





三千円の使いかた (中公文庫)

三千円の使いかた (中公文庫)

  • 作者: 原田ひ香
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2021/08/20
  • メディア: Kindle版








nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ミィ

お金の使い方、身近な話題で興味深いですね。
今年の我が家はリフォームや子供関係でやたら出費が多いので大変。
by ミィ (2022-06-11 11:04) 

ぷち

ミィさん

ミィさんの今年の出費は多くても、決して無駄使いではないので、
リフォームの仕上がりが楽しみですね。

by ぷち (2022-06-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。