SSブログ

体重体組成計 -オムロン- [ボディケア]

ポイントの期限が近づいてきたので、
体重計と交換した。

体重体組成計 -オムロン-01.jpg

もともと体重計は家にあったけど、
素足で乗るから、足が冷えて乗らんくなった。

しかも、毎日体重を測ったとしても、
大好きなポテチは気にせず食べたいし。

そんな状態がずっと続いてたけど、
どういう心境の変化なんか、体重計にした。

体重体組成計 -オムロン-02.jpg

そろりと乗ってみた。
乗るんじゃなかった。

自分の思ってる体重よりも6kg増えてた。
何かの間違いと思いたいけど、
数年前からお腹が異常に出てきたのは自覚してた。

この体重計は体重以外に、
体脂肪率/内臓脂肪レベル/骨格筋率/体年齢/基礎代謝/BMI
を測ってくれる。

全部がざっくりとした「標準」になってるけど、
一歩間違えれば「やや高い」になりかねへん。

きっかけって、どこに転がってるかわからへん。
これはきっと、これを機会にもう少し絞りなさいと
いうことなんかもしれへん。

やりそうにないけど。





オムロン 体重体組成計 HBF-227T-SBK シャイニーブラック

オムロン 体重体組成計 HBF-227T-SBK シャイニーブラック

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: ホーム&キッチン








nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

てんてん

OMRON 体重体組成計 HBF-227T カラダスキャン
同じものを持っています。
Bluetooth通信機能で、骨格筋などの測定データをスマホに飛ばすことが出来るので便利ですね~
OMRON connectの 健康支援サービスが使えるから頼もしいです。

by てんてん (2022-06-12 23:07) 

ぼんぼちぼちぼち

近年は、ほんとに細かい情報まで出る体重計が売られてやすね。
これを機に、頑張って絞ってくださいねでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-13 09:55) 

ミィ

最近の体重計、素足じゃないと測れなかったりしますよね。
新しく買った方がそうで、結局その前に買ったソーラー式のを使ってます。
ソーラー式なので、明るい所に置いてないとすぐ測れないのがネックなのですが。
良いダイエット法がみつかったら教えてくださいね^^
by ミィ (2022-06-16 17:14) 

ぷち

てんてんさん

はい、毎日スマホに飛ばしてます。
ほんと便利ですよね。一瞬でスマホで管理できるなんて。
まだ始めたばかりなのでまっすぐですが、
グラフで右肩下がりになることを願いつつ、今日も乗ります。


ぼんぼちぼちぼちさん

体重計の大きさは変わってないのに、機能は増えるばかり。
乗るだけで、体重以外もどこからそんなに測れるのか不思議でならないです。
ガ、ガ、ガンバリマス・・・。


ミィさん

そうなんです、素足なんです。
冬になったら、お風呂に入る前に乗るしかないですね。
ソーラー式なら、電池不要ですし電池切れたってことがないので、
すぐに測れなくても、そういうもんやと思えばいいですね。
いつになるかわかりませんが、スリムになったら言いますね。

by ぷち (2022-06-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。