SSブログ

太麺 [食べ物・飲み物]

うどんで言えば、きしめん。
パスタで言えば、フェットチーネ。

太麺と言うか、平打ち麺か。
私は、こういう麺が好き。

もちもちしてて、ソースが絡んで、
食べ応えがある。

家でパスタを食べる時、
普通の丸い細いパスタしか食べたことがなかった。

でも、フェットチーネが売ってたので、
それに合うクリームソースと一緒に買った。

パスタとソース.jpg

パスタを茹で、ソースを温めて、
お皿に合わせて食べた。

クリームパスタ.jpg

うん、美味しい。
でも、茹で時間がちょっと足りんかったかな。
1本食べてみてんけどな。

ほんのちょっと硬めやった。
それをコシがあると言えばそうかもしれんけど。

なので、これからは、
平打ち麺のパスタは外で食べることにした。

もしかしたら、平打ち麺に限っては、
シェフが作るできたてのパスタソースでしか合わへんのかな。

このクリームソースも濃厚で好きやけど、
いつもの細さのパスタの方が美味しく感じた。







nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ミィ

平打ち麺のパスタ、あまり食べたことないかも。
クリーム系よりもトマト系のパスタを食べる事が多いからかな。
今度、食べてみます^^
by ミィ (2022-06-18 10:00) 

ぷち

ミィさん

確かにトマト系で平打ち麺って見たことがないような。
是非、機会があれば食べてみてください。

by ぷち (2022-06-19 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。