SSブログ

藤田美術館/あみじま茶屋 [美術・芸術]

リニューアル前を知らんかったけど、
リニューアルした藤田美術館に行ってきた。

藤田美術館01.jpg

広々としてて落ち着いた空間。
ここでぼーっとするのもいい。

藤田美術館02.jpg

蔵の入り口を入り、説明を受けていざ作品の世界へ。
説明では、特殊なガラスを使用している為、
作品に近づいて、頭を打たないようにと。
確かに、透明度がすごかった。

藤田美術館03.jpg

1つ1つ空間が保たれてて、混雑してる訳でもなかったから、
落ち着いて鑑賞することができた。

でも、意外とすぐに出口に出た。
まだ、別館とかあるんかなと思ったけど、無かった。

藤田美術館04.jpg藤田美術館05.jpg


広大な庭が綺麗で、二重の塔がある。
この日はめちゃくちゃ暑かったけど、
涼しければ、庭園を散歩しつつ散策するものいい。

藤田美術館06.jpg藤田美術館07.jpg


ほんで、ここでだんごセットをいただいた。
ここの空間もまたいい。

あみじま茶屋01.jpgあみじま茶屋02.jpg


お茶は、煎茶・番茶・抹茶から選べて、その場で点ててくれる。
だんごは、しょうゆとあんこの2種類で、これもその場で焼いてくれる。

このおだんごが、めちゃくちゃ美味しくてビックリ。
しかも、2種類のどちらかと思ったら、2種類ともやったから、
かなり満足やった。

あみじま茶屋03.jpgあみじま茶屋04.jpg


しょうゆは、甘辛いではなく、しょうゆのみの味。
それがまた、甘くないしょうゆだけのだんごも美味しいなと感動した。

家が近かったら、休みの日に頻繁に寄って、
だんごセットを食べて、ぼーっとしてるのになと思った。


【藤田美術館のサイト】
https://fujita-museum.or.jp/

【あみじま茶屋の食べログサイト】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27122486/







nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。