SSブログ

水ぶくれ [悩み]

いやー、歩いた歩いた。
1日1万歩以上歩いた、厚底サンダルで。

新品ではなく、数年前のものやねんけど、
楽ちんで、靴擦れの心配がないから、履いて出かけた。

そしたら、足首は擦れることはないねんけど、
親指が生地に擦れて擦り傷が。
あと、親指の裏に水ぶくれができてた。

上下で攻めてきて、痛さ倍増。
絆創膏は持っておくべきやなと思った。

この水ぶくれはどうしたもんか。
針で刺して水を抜くべきか。
歩くたんびに痛いねんけど。

ただ、1日たったら水ぶくれの大きさが小さくなってた。
水が近くの皮膚に吸収されたんかな。

そっとしておくのが一番か。
早く治りますように。







nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ミィ

短時間なら平気でも、一万歩となると
サンダルではキツイかもしれないですね。
早く治りますように。
私も気を付けよう(^^;

by ミィ (2022-07-04 23:04) 

ぷち

ミィさん

そうなんです、短時間なら今まで問題なく、楽ちんでした。
1万歩恐るべし。
あとは傷跡が治るのみです。これがなかなか治らないのですが。。。

by ぷち (2022-07-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。