SSブログ

希望の糸 -東野圭吾- [本]

小さな喫茶店を営む女性が殺された。
加賀と松宮が捜査しても
被害者に関する手がかりは善人というだけ。

彼女の不可解な行動を調べると、
ある少女の存在が浮上する。

一方、金沢で一人の男性が息を引き取ろうとしていた。
彼の遺言書には意外な人物の名前があった。
彼女や彼が追い求めた希望とは何だったのか。

希望の糸.jpg

**************************************

ただただ、殺人があって捜査して犯人を捕まえて。
ではなく、いろんなことがリンクしてるのが面白かった。

殺害方法や動機など、
何か読んだことあるとか、あの本と感じが似てるとか、
そういう本にも稀に出合うけど、
この作家は、誰の内容ともかぶることなく、創造は無限やなと思った。

こういう心情的なことを書けるなんてすごい。
こんな気持ちになったことがなくても、
身近に感じるぐらい描かれ方がリアルやった。

いろんな家族が関わってて、一見赤の他人に思えて、
実は深い繋がりがあり、同じ人間でも立場が変わると全く考え方が変わり、
答えが出ないのに、もやもやすることもなく、
最後まで面白く読めた。





希望の糸 (講談社文庫)

希望の糸 (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/07/15
  • メディア: 文庫








nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

ミィ

加賀シリーズなんですね。
また阿部ちゃんで映像化されるといいのですが。
by ミィ (2022-08-17 23:50) 

ぷち

ミィさん

そうなんです、加賀シリーズです。
これ、映像化されるなら絶対に見たいです。

by ぷち (2022-08-18 20:08) 

のらん

おっ、加賀丈一郎♪ 映画にしてくれないかな〜
by のらん (2022-08-20 11:41) 

ぷち

のらんさん

映画化されたら、俳優陣が豪華になりそうなぐらい、
小説ではみんな主役級に存在感がありました。

by ぷち (2022-08-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。