SSブログ

辻村史朗 -茶盌 -鍵善良房- [美術・芸術]

京阪本線「祇園四条」駅から徒歩3分。
道もわかりやすかった。

1本道に入れば、人も少なく落ち着いた場所。
鍵善良房もまた、落ち着いた雰囲気。

鍵善良房01.jpg鍵善良房02.jpg


受付を済ませると、チケットと落雁をいただいた。
京都らしさ満載。

落雁.jpg

写真も自由に撮っていいですよと言われたので、
まぁまぁ撮ってみた。

鍵善良房03.jpg鍵善良房04.jpg


中は、1階と2階に作品があって、
そこまで広くなくて見やすい。
ぷらっと入れる感じ。

鍵善良房05.jpg鍵善良房06.jpg


この時は、数人が既にいて、その後も入れ替わりおってんけど、
不思議と混雑とは思わず、人の家にお呼ばれした感じで、
ゆっくりしていくみたいな。

鍵善良房07.jpg鍵善良房08.jpg


作品は陶芸だけじゃなく、書道もあって、
多彩な人やなと思った。

鍵善良房10.jpg鍵善良房09.jpg


すぐに見終える感じやったけど、
座るところもあるから、作品集なども読めて、
ゆっくりできる居心地のいいところやった。

鍵善良房11.jpg鍵善良房12.jpg


行きは小雨やったのに、出る頃には土砂降りの雨。
いくら雨が似合う石畳でも、これはさすがに困った。

鍵善良房13.jpg


【鍵善良房のサイト】
https://zenbi.kagizen.com/







nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

書道、前衛的で迫力がありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-25 11:06) 

ミィ

京都らしい雰囲気のある美術館ですね。
by ミィ (2022-08-26 08:50) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

キャンパスを目一杯活用してますよね。
確かに迫力があります。


ミィさん

はい、また1つ見つけちゃいました。
こじんまりとした室内で自分のペースで見れました。


by ぷち (2022-08-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。