SSブログ

オニツカタイガー [その他(オススメ)]

スニーカーでお気に入りは、
コンバースのジャックパーセルの白。
夏はこれを履いてることが多い。

でも白のスニーカーは山ほどある。
違うスニーカーも履いてみようかなと思った。

ネットで検索してみると、いろんなスニーカーが出るわ出るわ。
いっぱいあるねんけど、ピンとくるものがあった。

それが、オニツカタイガーの「GSM」シリーズやった。
画像を見て、いいなーと思い、お店に行ってみた。

店員さんにいろいろと話しを聞くと、
「GSM」よりもう少し履き心地がいい
「GSM SD」があるとの事。

ネットでは、値段は違うけど何が違うかわからんかった。
「GSM SD」を履いてみると、しっくりきた。
「GSM」は履いてないけど、「GSM SD」にしようと決めた。

次に色見。
もちろん、白を購入する気満々やったけど、
いざ現物を見ると、白がまさに新庄監督の歯みたいに、
ほんまに真っ白で、履いてみると抵抗があった。
(新庄監督には抵抗感はないねんけど)

店員に相談すると、値段は更にアップするが、
生成りのような真っ白ではない白があるとの事。

履いてみると、真っ白よりはいい。
でも、値段も気になるし、めちゃくちゃしっくりはこない。

他には、ラインに色が入ってるもの。
ふと黒のラインがかっこよく思えた。
すぐに履いてみると、めちゃくちゃしっくりきた。

スニーカーで、ちょっとでも黒が入ってるものなんて、
今までは買う気もなかったのに、好みって変わるもんやねんな。

今では、雨の日以外ずっと履いてる。
また1足、お気に入りのスニーカーが現れて嬉しい。

これが、昨年の夏の話。
冬は履くのをちょっとお休みしてた。

ほんで今年の春、また出してきて、そっからずっと履いてる。
やっぱりいい。

オニツカタイガー.jpg





[オニツカタイガー] スニーカー GSM(現行モデル) W/W 24 cm

[オニツカタイガー] スニーカー GSM(現行モデル) W/W 24 cm

  • 出版社/メーカー: ASICS
  • メディア: ウェア&シューズ








nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ミィ

黒のライン、かっこいい!
めちゃくちゃ好みのデザインです。
履き心地も良いなんて最高ですね。
by ミィ (2022-08-24 15:29) 

ぷち

ミィさん

きっと定番で前々からあったと思いますが、見つけちゃいました。
履き始めは、足首の締め付け感がありますが、すぐになじんで、
今では思いっきり早く走れます。(すぐに息切れしますが。。。)
by ぷち (2022-08-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。