SSブログ

アレルギー [悩み]

お昼ご飯を食べた直後、
目頭がめちゃくちゃ痒くなってきた。
指で押さえると、痒さが増す。

かきだしたら止まらんくなるから、
グッと耐えてた。

鏡で目を見た。
ほんなら、目頭の白目部分は赤くなってる。
見た目はわからんけど、目頭部分の中の皮膚が腫れてる。

そうこうしてるうちに、
外側も腫れてきて、蚊に刺された感じのぷくっと膨れてきた。

怖い怖い。
何やろこれは。

少ししたら、くしゃみが止まらず鼻水が出てきた。
これは、思いっきり鼻をかんだらスッキリして、
くしゃみもおさまった。

目は水で洗ったり、適当にドライアイの目薬したりで、
目を閉じて落ち着かせたら、痒みはおさまってきた。

痒くなってから10分ぐらいの出来事かな。
それ以降は、何事もなく元に戻っていったからよかった。

一体何がそうさせてんやろ。
お昼に食べた何かに拒絶反応が出たんかな。

ビックリしたわ。
外食じゃなくてよかった。

それにしても、私の場合はだいたい目にくる。
花粉症も鼻がもじょもじょよりも、目がしょぼしょぼする。
目はほんまやめてほしいわ。







nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

それはお辛かったでやすね。
原因がハッキリ解らないと、また同じ症状が出てしまうのではないかと、不安でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-29 14:35) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、原因がハッキリわからないので困るんですよね。
秋の花粉症なんかなとか。
治ってから病院に行っても伝わらないので困ります。
by ぷち (2022-08-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。