SSブログ

雪見だいふく -LOTTE- [食べ物・飲み物]

久しぶりに食べた。
やっぱり、相変わらず美味しかった。

雪見だいふく01.jpg

今まではジャイアントコーンを食べてた。
ただ、驚いたことに、1本食べ終わったら、
信じられへんぐらいお腹いっぱいになる。

チョコやコーンやらで盛りだくさんなのか、
美味しいねんけど、食べ終わると踏ん反りがえるぐらい、
お腹パンパンになる。

代わりのアイスはと思い探してた。
まだ、カップのバニラアイスは、物足りひんと思ってしまい。
ここ数年、カップのアイスなんて食べてないねんけど、
食べるなら、濃厚なアイスを食べたくなる。

濃厚かはわからんけど、雪見だいふくが目についた。
あのもちもちの皮を食べたくなり買った。

家の冷凍庫の関係かもしれへんけど、
昔食べてた時は、雪見だいふくが刺せへんぐらい
カッチカチやったのに、今回はふわっと刺せた。

雪見だいふく02.jpg

アイスやのに和菓子っぽくて、
中のバニラも美味しいし、一気に2個食べてしまった。

美味しかった。










nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

向日葵

美味しそう!!
あのもちもちの雪見大福、
久しぶりに食べたくなってしまいました!!
by 向日葵 (2022-08-30 02:41) 

ミィ

雪見だいふくたまに食べたくなります。
冷凍庫から出してすぐじゃなく、少し柔らかくなってから
食べるようにしてました。
でも、いきなり食べても今はカチカチじゃないんですね(@_@)
by ミィ (2022-08-31 15:57) 

ぷち

向日葵さん

久しぶりに食べると、ほんと美味しかったです。
あのもちもちの皮、最高です。


ミィさん

そうなんです、私もカッチカチのイメージがあったのですが、
冷凍庫からすぐに出しても、スーっと串が突き刺さり、
何とも言えない柔らかさでした。

by ぷち (2022-09-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。