SSブログ

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 -NHK- [テレビ]

あとちょっとで終わってしまう。
歴史を全然知らなさすぎて、大河ドラマは見てこんかった。
ただ、三谷幸喜作品の大河は全部見てきた。

なので、今回も毎週欠かさず見てきた、
と言えばウソになる。

初めて見逃したのは、菅田将暉演じる源義経の最期。
こんな重要な回を見逃してしまった。

そして、前回の「義盛、お前に罪はない」も見逃した。
2回とも録画の不調が原因。

再放送のチャンスがあるけど、
私が初めて見るのが土曜日の再放送やから、
それを見逃すと、もうTVでは見れない。

もちろん、見逃し配信!?されてるのか、
登録すれば見れるけど、そこまではすることもなく。

ただただ、悔やみながらも心穏やかに平常心を保ちつつ、
何事もなかったように次の放送を楽しみに待つ。

12月3日(土)に、
「土曜スタジオパーク“鎌倉殿の13人”特集in京都」
なるものがあり、三浦義村を演じる山本耕史さんを迎え、
公開生放送をするらしい。

めちゃくちゃ興味があったけど、
まずは観覧の応募からしなあかんくって、
めんどくさくて、もういっかとなった。

まぁ、当日行って観れる公開生放送なんてないと思うから、
しょうがないねんけど。
これもTVを見て楽しめたらなと思った。

もう少しで終わる「鎌倉殿の13人」。
史実を知らんから、最終回がどうなるのか予想すらできない。
なので、最終回までもう見逃さず見届けたい。


【大河ドラマ 鎌倉殿の13人のサイト】
https://www.nhk.or.jp/kamakura13/







nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

のらん

私も、大河ってほぼ観ないのですが〜
今回は、きっちり全話観てる(^.^)
さすが三谷作品♪ 面白いですよね〜♪
by のらん (2022-11-12 11:06) 

ぷち

のらんさん

そうなんです、三谷作品は面白いので観ちゃいますね。
もうすぐ終わるのは寂しいです。
by ぷち (2022-11-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。