SSブログ

鎌倉殿の13人<最終回> -NHK- [テレビ]

ついに1年が終わった。
数回見逃した回があるものの、基本毎週観てた。

うん、よかった。
しかも、私の場合は昨日リアルタイムで観た時よりも、
今日の方がジワジワときてる。

なぜか。
最終回までに、最後すごい驚くと出演者が言ってて、
期待値が自分の中で最高潮に達したのか、
思ったほどではなかったかなと。

ただ、一般人のコメントや感想、
自分では気づかへんかった伏線回収などを知ると、
わーってなった。

しかも、今、出演者が続々と写真をアップしてる。
いい役、悪い役、関係なく演技が抜けた微笑ましい写真。

こういうの大好き。
演技がうまいから、悪い人がいればこの人嫌いとかなるけど、
静止画の笑顔だけでも、みんな仲良しやんって、
当たり前やけど、伝わってくる。

後からジワジワくるってことは、
その時の素晴らしい演技には何も思わんかったのか。

もちろん、演技力はすごい。
今までも感動して号泣もした。

でも、1年間真剣に観てたはずやのに、
自分の感情移入のなさに悲しくなった。


【鎌倉殿の13人のサイト】
https://www.nhk.or.jp/kamakura13/






nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

のらん

最終回、なんとなく「しんみり」終わりましたね。。
私的には、「おなごは みんな キノコが好き」と思ってたのに
義村が「あれは、でまかせだ」って言って、義時ががっかりする
あのくだりが好きでした(^_^;
盛られた毒が「毒キノコ」だったら、もっとよかった?!
by のらん (2022-12-24 11:22) 

ぷち

のらんさん

ですよね、確かにしんみりしました。
エンドロールでも政子の声が入ってて、そこでもまだ物語が続いてるのかと
思ったら、さらにしんみりとなりました。
義時が回を重ねるごとにダークになっていくのに、
最後のキノコのくだりでがっかりする姿は、あー、これこれ、
これが本当のあなたですよって言いたくなりました。
by ぷち (2022-12-29 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。