SSブログ

キャラメルコーン -東ハト- [食べ物・飲み物]

何か最近、お菓子を食べてばっかりやけど。。。

久しぶりに食べたわ。キャラメルコーン。
大好きって訳でもないのに、
めちゃくちゃ安くで売られてたから、思わず手が伸びた。
足も伸びて、8等身になればいいのにとさえ思った。

キャラメルコーン.jpg

今のお菓子でキャラメル味っていろんなものがあるけど、
キャラメルコーンが、
キャラメル味を取り入れた元祖なんじゃないかと思うぐらい、
昔からあるイメージ。

しかも、ローストピーナッツ入り。
小さい頃に食べてた時は、このピーナッツは何とも思わんかった。
皮も残るし、むしろ入ってなくてもいいぐらいやった。

でも、今食べてみると、サクッの甘いキャラメルコーンの合間に、
カリッのピーナッツが美味しく感じる。

割合も丁度いい。
大きさも重さも違うから、
はじめはキャラメルコーンしか入ってないと勘違いする。

それが、美味しいとパクパク食べていくと、
ふとピーナッツが出てくる。

ほんで終盤でやっと、
キャラメルコーン2口、ピーナッツ1口の割合になって完食。

気づいたら、1人で1袋食べててひたすら後悔。
めちゃくちゃ好きでもないのに、輪ゴムで留めることなく、
袋をゴミ箱行きにできるなんて、自分の口が怖くなった。


【東ハトのキャラメルコーンのページ】
https://www.tohato.jp/products/caramelcorn/










nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。