SSブログ

大阪府立中之島図書館/スモーブローキッチン中之島 [お店]

大阪市役所の隣にある大阪府立中之島図書館。
初めて行ってきた。

大阪府立中之島図書館01.jpg大阪府立中之島図書館02.jpg


ここらへんなんて、めったに歩かへんから、
市役所がここにあることや、この周辺は人が多く働いてるのに、
川沿いで散歩スペースもあって、雰囲気がいい。
夜はごちゃごちゃ人混みとかではなかった。

階段を上り、大阪府立中之島図書館に入ると、
外観だけでなく中も素敵。

大阪府立中之島図書館03.jpg大阪府立中之島図書館04.jpg


前、左右、上、どこ見ても、昭和レトロな感じで、
こんな中が図書館やなんて素敵。

大阪府立中之島図書館05.jpg大阪府立中之島図書館06.jpg


今回行ったのは、図書館で調べものをする訳ではなく、
この図書館に入ってるカフェに行ってきた。

スモーブローキッチン中之島01.jpg

西日本初のスモーブロー専門店。
スモーブローなんて初めて聞いたわ。
北欧の伝統的な家庭料理であるオープンサンドらしい。

それでもようわからんけど、
お店もこじんまりと落ち着いてて、めちゃくちゃよかった。

「獣医さんの夜食」なるものがあり、
パンの上にローストビーフ、その上にレバーペーストがあって、
このレバーペーストが美味しかった。

スモーブローキッチン中之島02.jpgスモーブローキッチン中之島03.jpg


ナイフとフォークで食べるねんけど、
家やったら確実に手に持って食べてるよなと思いながら。

お店だけでもオシャレやのに、
それが入ってる建物も雰囲気がよくて、
そこに向かう道のりもいい感じで、
歩くスピードがゆっくりになった。

スモーブローキッチン中之島04.jpgスモーブローキッチン中之島05.jpg



【大阪府立中之島図書館のサイト】
https://www.library.pref.osaka.jp/site/nakato/

【スモーブロー キッチン 中之島のサイト】
https://www.smorrebrod-kitchen.com/







nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。