SSブログ

白どら -わらく堂- [食べ物・飲み物]

北海道ってやっぱりすごいな。
特に食べ物。

牛・豚・鶏に加えて羊も互角やし。
乳製品はもう北海道のイメージしかない。
海鮮は新鮮。

あと、スィーツ。
これがもう北海道は最強。

北海道のケーキ屋さんとか行ったらどうなるんやろ。
全種類ハズレないんやろうな。
和なら小豆も北海道やし、洋ならもちろん牛乳やチーズあるし。

毎回、北海道物産展に行って関心する。
人が集まるのもわかる。

今回は、白どらなるものを食べた。
味は小豆バターとレーズンバター。

白どら 小豆バター01.jpg白どら 小豆バター02.jpg


買った時点で冷凍やってんけど、
箱買いではなく単品で買ったから、食べ方がわからず。

白どら レーズンバター01.jpg白どら レーズンバター02.jpg


冷凍から取り出してそのまま食べた。
生地は冷凍やのに、カチコチでは全くない。
中のクリームもちょっとアイス感覚で。

でも、ほんまは冷蔵で解凍して食べるみたい。
生地はもっとふわっふわになるんかな。

そこまで冷えてへん春仕様のアイスを食べた感じ。
甘すぎる生地も冷凍やのに美味しかった。


【わらく堂のサイト】
https://hokkaido-crafun.com/

【わらく堂の白どらのページ】
https://hokkaido-crafun.com/item-list?categoryId=47419










nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

どこの地域でも、北海道物産展が一番人気なのだそうでやすね。
仰るとおり、北海道は、美味しいもので溢れてやすね!
今回買われたどら焼きも、美味しかったとのこと、北海道最強でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-25 20:17) 

ミィ

北海道美味しい物沢山ですよね^^
ふるさと納税で北海道のアイスを頼みました。
そろそろ届くかな。
by ミィ (2023-04-26 17:10) 

よーちゃん

うん、確かに北海道って、お肉も海鮮も乳製品も最高ですね。
白どらも、かなり美味そう~~!
by よーちゃん (2023-04-26 18:15) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

北海道以外の都府県も物産展はやってますが、
やっぱり北海道物産展と聞くと、行かなってなります。
加工品もこんなに美味しいなんて、最高です。


ミィさん

北海道のアイスは未開拓でしたが、想像しただけで濃厚さが
伝わってきます。これから暑くなっていきますし最高ですね。
アイス、食べてみたいと思います。


よーちゃんさん

何もかも美味しいですよね。
牛もあの広大な土地で暮らしてるから、のびのびしてそうです。

by ぷち (2023-04-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。