SSブログ

24/7 cafe apartment -グランフロント大阪- [お店]

ファッションビルって、ご飯食べるところは最上階が多い。
確かに、たくさんあるねんけど、地下もあることを忘れてた。

グランフロント大阪のうめきた広場地下1階にも、
たくさんの飲食店があった。

グランフロント大阪のうめきた広場.jpg

その中で、このお店を選んだ。
11時過ぎに着いて満席で、ちょっと並んで入れたけど、
席に着いて外を見たら、列が飛んでもなく長くなってた。

栄養バランスの取れた一汁三菜との事。
揚げ物大好きな私は、野菜だの黒米だの、そう食べることがない。

ランチメニューも山ほどあって、これがまた迷う。
「チキンカツたっぷりおろしポン酢」はもうビジュアルが。

でも、せっかくこういうお店に来てるねんからと思い、
「海と山の至福」というのを注文した。

24_7 cafe apartment.jpg

黒米、味噌汁、和牛のメンチカツ、舞茸のさくさく天ぷら、
ぷりぷり海老とブロッコリーのチリマヨネーズ和え、
漬物、ほうじ茶。

黒米と味噌汁とほうじ茶はおかわり自由らしい。
驚いた。
まずはこの3つだけで美味しくいただける。

ワンプレートに色鮮やかな料理がいっぱい。
どれ食べても美味しい。
和牛のメンチカツを持った時、手が攣るかと思うぐらい重かった。

ゆっくりよく噛んで食べたら、理想的な腹八分目になった。
この量でランチを終わらせられるって、身体は喜んでるやろうな。


【24/7 cafe apartmentの食べログサイト】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27087873/

【24/7 cafe apartmentのサイト】
https://www.dd-holdings.jp/shops/247/umeda#/







nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

黒米がおかわり自由なんて、うれしいサービスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-07 10:23) 

ミィ

海と山の至福、私の好きな物ばっかりです。
栄養バランスがとれてるのも嬉しいですね^^
by ミィ (2023-08-09 17:23) 

よーちゃん

グランフロントは、コクヨのショールームもあるんで、
以前、よく行ってましたわ。
「黒米と味噌汁とほうじ茶はおかわり自由らしい。」
って、かなり素敵!!ヘルシーでナイスです!
by よーちゃん (2023-08-10 14:12) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

周りにおかわりしてる人は見かけませんでしたが、
もう1杯ぐらいはおかわりできたかもと思いました。


ミィさん

山のものはそこまでと思ってたら、舞茸の天ぷらが思った以上に
美味しくてご飯がすすみました。新たな発見をしました。


よーちゃんさん

へー、ショールームがあるんですね。
グランフロントで働けたら最高です。
ご飯はほんと美味しかったです。1食たげやのに健康になった気分でした。

by ぷち (2023-08-10 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。