SSブログ

新型コロナウイルス感染 -前日まで- [出来事]

5類になろうと何類になろうと別にいい。
ただ、コロナは風邪ではなかった。

1人の時や移動はマスクを外してたけど、それ以外は付けてた。
それでも、ご飯に行けば必ずマスク外さな食べられへんし、
おしゃべりももちろんするし。

最近、電車の中やお出かけも完全にマスクをしなくなり、
職場ではマスクはしてるねんけど、それ以外はしなくなった。

ほんなら、すぐにウイルスがやってきた。
えー、ずっとマスクしなあかんの。
いつもの生活をしたまでやのに。

確かに、職場でもコロナに感染する人が増えてきてる。
でも、こっちはマスクしてるし、近くの人が感染しても、
気にすることもなかったし、感染することもなかった。

マスクなしで買い物に行き、ずっとおしゃべりをして、
美味しいもん食べて、その時出されたペーパーダオルで、
ちゃちゃっと簡単に手を拭く。もう気を遣うこともなくなった。

一つだけ違和感があったのは、よく唇が渇くなと思った。
ちょっと前にリップぬったばっかりやのに、また渇いてきて。

室内やったし、マスクとったらこんな乾燥するもんやったっけ、
なんて思いながら過ごしてた。

それから2日後の夜、喉がイガイガしてきた。
ちょっと熱っぽいかもとも思った。

でも、寝るしかない。







nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

やはりコロナの初期症状って、喉のイガイガなのでやすね。
そして、免疫力落ちてなくても、かかるときはかかってしまうものなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-11 08:35) 

ミィ

コロナ感染してしまったのですね。
お大事にしてください><
by ミィ (2023-08-11 12:30) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうみたいです、薬剤師の方にも喉のイガイガは今のコロナは
絶対なるみたいね、と言われました。
ほんと免疫力って大事だと思いました。


ミィさん

私はコロナには感染しないと思ってましたが、感染してしまいました。
感染しても、無症状の人がほんと羨ましいです。

by ぷち (2023-08-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。