SSブログ

2023年 台風7号 [出来事]

只今、関西直撃中。
昨日の夜から雨が降り出し、
今朝から風がビュービュー、雨は強くなりザーザー。

数日前までは、お盆直撃とは聞いてたが、
関東から東海地方周辺の進路やった。

それが台風はどんどん西に向かってきて、
和歌山から上がってきた。

しかも、スピードが遅い。
前回の台風6号も遅かった。
普通、上陸したら速度も早くなるイメージやったけど、
まだここにおんのってぐらいノロノロしてる。

特に旅行に行く予定はないから、
前倒し、後ろ倒し、キャンセルなど考え込まんでいいけど、
出かけてる人は辛いやろうなと思う。

前々から予約してた旅行、楽しみでしかない旅行が、
こんな頭を使う旅行に変わるなんて。

今日1日ずっと家におる、と言うかこんな雨と風では出かけられへん。
漫画のように飛ばされると思う。

早く台風が過ぎ去って安心したい。







nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。