SSブログ

劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiro [DVD・映画・舞台]

スピッツによる帯広を舞台としたオリジナルライブ番組に
特別アフタートーク&メイキングが加わり
<劇場版>としてスクリーンに登場。

劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiro.jpg

**************************************

スピッツは大昔の曲は知ってて、アルバムも出れば買い、
1度だけライブにも行ったことあるけど、
途中から今まではラジオで流れてくるのを聴くぐらいになった。

なので今の曲はシングルしか知らんから、
劇場版とは言え、楽しめるかなと思いながら観た。

そしたら、めちゃくちゃ楽しめた。
ライブに行って盛り上がったとかではなく、
スピッツが歌ってる、演奏してる空間に自分もいる感じがした。

しかも、同じ空間にいる感じがするから、
まるで生演奏を聴いてるかのような錯覚をするし、
曲と曲の合間のちょっとした静まり返った時間や、
メンバーが楽しくおしゃべりしてる時間などがあって、
マイペースでゆっくりな時間を観れてすごく新鮮やった。

他のアーティストも、劇場版用で収録して上映してくれたら、
コンサートに行けない人や、今の曲は全然知らんけどアーティストは好き、
とかでも、コンサートよりはハードルが下がってお気楽に観れて、
いいのになと思った。


【劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiroのページ】
https://spitz-web.com/news/6982/







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ミィ

スピッツ好きです。
といっても、アルバムは同じく昔のばかりなんだけど(^^;
同じ空間にいる感じっていいですね^^
by ミィ (2023-09-08 17:50) 

ぷち

ミィさん

知らない曲もたくさんあったんですが、
それでもいい曲やなと思えたし、スピッツの楽しそうに会話してる姿が
ほのぼのしててよかったです。

by ぷち (2023-09-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。