SSブログ

横山大観・梅原龍三郎展 -山王美術館- [美術・芸術]

2022年9月2日にオープンした美術館。
それはそれは綺麗で、場所もオフィス街にあり。

山王美術館01.jpg山王美術館02.jpg


平日に行ってきたから、広々とした中に私と学芸員の2人だけ。
マイペースに観ることができた。

画材、描き方、モデルなど人それぞれやねんけど、
自分の中で綺麗やとうっとりするものもあれば、
いろいろな作品があった。

梅原龍三郎展は衝撃やった。
独特。
画のタッチというか全体の雰囲気も同じ人が描いたとは思えへんぐらい、
いろんなものを見た感じ。

ほんで、クセになると言うか、
もっと他の作品も観てみたいと思った。

横山大観・梅原龍三郎展.jpg山王美術館03.jpg



【山王美術館のサイト】
https://www.hotelmonterey.co.jp/sannomuseum/







nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

巨匠の二人展を観に行かれたのでやすね!
作家によっては、時代時代で、ものすごく画風が変わるかたがいらして、観比べるの、興味深いでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-10 09:18) 

ミィ

梅原龍三郎さんは知りませんでしたが
見応えがありそうですね^^
by ミィ (2023-11-11 14:43) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんですね、あそこまで画風が変わるなんて、
同一人物とは思えない作品だったので、大変驚きました。
でも、新たな発見でした。


ミィさん

私も知らなかったんです。
で、作品を観たら驚きの連続で。
いろんな作品を観るべきですね。面白かったです。

by ぷち (2023-11-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。