SSブログ

集団発生 [出来事]

ある日の夕方、遠くの電線に鳥がとまってた。
しかも数羽どころじゃない、大量の数。
不吉な予感がするぐらいの気持ち悪さ。

以前にニュースで地元民が、
夕方になるとどこからともなくやってきて、
電線にとまり糞をするから、電線にもよくないし、
その下を歩くには傘をささないといけない。
更に、鳴き声がうるさくてとテレビで訴えてた。

まさか、この地域も鳥に支配される日がきたとか。
この後も、鳴くわ羽ばたくわで、確かにすごい音量やった。

でも、そんな怖い日はこの日だけやった。
それ以降、あんな大量の鳥の姿は見てない。

もしかして、居心地が悪かったとか。







nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

一日だけというのが、不思議でもあり、ほっとしやすね。
どこかへ移動する途中の休憩だったのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-12 09:23) 

よーちゃん

時々利用する横浜のJR戸塚駅からつながってる遊歩道の上には
数百羽ぐらいの鳥が集まってるエリアがあって
夕方とかは、凄い音量でギャーギャー鳴いてます。
あれが毎日続いてると思うと、かなり気色悪いですわ~。
by よーちゃん (2023-11-12 15:08) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、不思議なんです。
この時期のあるあるではないので驚いたのですが、
ほんと一日でほっとしました。休憩だけでも恐怖でした。


よーちゃんさん

鳴き声すごいですよね、まぁ、それだけの数がいるのですが。
たまに歩いてると、この手すり真っ白ってぐらい、
鳥の糞がついてるので、あちこち飛び回ってるのかもしれないです。

by ぷち (2023-11-12 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。