SSブログ

寝過ごし [出来事]

久しぶりに最寄り駅を寝過ごした。
数年ぶりかも。
最近は、電車で眠くなることもなかったのに。

電車で眠ってた時は、
最寄り駅に電車が近付くと自然と目が覚めて、
下車する駅名が丁度アナウンスされて、
今まで眠ってませんでしたよって姿で下車してた。

今回、本を読んでたら眠くなってきて、
でも起きて本を読もうとするねんけど、
また眠くなって。その繰り返しが続いたから、
本を閉じて眠り1本に絞った。

ほんなら、最寄り駅を過ぎてた。
目が覚めて電車が丁度ホームに入っていくところで、
アナウンスされた駅名があんまり聞くことがない駅名やった。

意外と驚きもなく、寝過ごしたけど冷静で。
停まった駅で降りたら、向かいのホームに電車が停まってる。

急いで向いのホームに行ったら、電車がだんだん小さくなっていった。
この時に冷静じゃなくなった。

次の電車は10分後。
こんなにも待たせるん。

やっと電車が来て乗って今度も座ったけど、
眠気はなく乗り過ごすこともなく無事帰宅。

30分のロス。
電車を乗り過ごすだけでこんだけ時間がとられるんや。

ふと思った。
今回は間違えて降りた駅が改札出んでも階段の上り下りで、
向かいのホームに行けたけど、
一旦改札を出なあかんかったらと思うと。。。
その場合は、駅員に言うたら何とかなるんかな。







nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ああ、30分のロスって、すごく損した気持ちになっちゃうんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-18 12:58) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

寝過ごしてなければ、今頃家におったなと、
向かいのホームで待ってる時に思いました。
30分は大きかったです。

by ぷち (2023-11-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。