SSブログ

くしゃみ [出来事]

マスクをしながら連続でくしゃみをすると、
マスク内の空気が奪われるからか、窒息しそうになる。

それはおいといて、
人それぞれくしゃみの仕方、出方が違う。

何をもって普通と言うのかはわからんけど、
自分のくしゃみは普通と思ってる。

じゃ、普通じゃないくしゃみとは。

「へっっくしゅーーーーん」と異様に音がでかいくしゃみ。
爆音に近く、聞こえたこっちがビクッとなる。
まぁ、これは音が大きいだけでの話。

次に、「くしゅん」と聞こえるくしゃみ。
可愛い高い音のくしゃみやねんけど、
「くしゅん」って言葉にして言うてるやろって思うくしゃみ。
全盛期は可愛いと言われるかもしれへんけど、
ある時期越えたらネタになるようなくしゃみ。

あと、最近めちゃくちゃよく聞くようになったのは、
「ぶぶぶぶぶしゅん」と聞こえるくしゃみ。

くしゃみって鼻がもじょもじょするから、鼻から空気が出る。
でもその時、口も開く。
なので、手を口元に持っていく。

それが当たり前やと思ってた。
でも、「ぶぶぶぶぶしゅん」という音は、鼻の音がすごいねん。
もしかして、口閉じて鼻のみでくしゃみしてるんかなって思うぐらい。

そんなことが可能なんか。
私なら、鼻の穴2倍にしてくれな、そんな高度なことできひん。
耳キーーーンってなりそう。

まぁ、くしゃみなんて生まれた時から出る時にやってきたから、
全員自分が普通で、直しようがないねんけど、
いろんなくしゃみがあるなとふと思った。







nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

異常にデカイ音で、へーーーくしょん!は、おっさんに多い気がしやす。
普通、人がいるところでは極力音を抑えるのに、おっさんは、それをしない、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-29 10:17) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

確かに、おっさん以上の年齢の人ですよね。
家だと家族全員にブチギレられてるかもしれないですね。

by ぷち (2023-12-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。