SSブログ

Have a merry Christmas 2023 [出来事]

2年前にこんなブログを書いた。
https://nahanaha.blog.ss-blog.jp/2021-12-23

内容は、以前に勤めてた職場の人がいて、
お互い退職してから偶然に会った1回以外は会ってない。
でも、毎年12月になると素敵なクリスマスカードを贈ってくれる。

今年も素敵なクリスマスカードが届いた。
めちゃくちゃかわいい。

毎年、クリスマスカードにメッセージが添えられてる。
今年、そのメッセージを読んで驚いた。
来年、還暦を迎えると書いてあった。

えー、そんな年上やったなんて。
当時から年上やとは思ってた。
とてもしっかりした落ち着きのある優しい先輩。

年齢不詳で特に聞くことはなかった。
ただ、たとえ離れててもMAXで10ほどかなと思ってた。

まさか、それ以上に上やったなんて。
あの頃を回想して、みんなでギャハハとおしゃべりしてる時、
この方は40代やってんやと思ったら、やっぱり信じられへんくって。

全く会ってないけど、
還暦のお祝いに何かプレゼントをしようかなと思ったり。

趣味や興味など全くわからへんけど、
気を遣うほどのものじゃない何かを贈りたい気持ちになった。

ただ、困ったことに何月に誕生日を迎えるのか、
全く記憶がないねんなー。

クリスマスカード2023.jpg







nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

ミィ

還暦のお祝い、とても良いと思います。
ただ何月に送るかですよね(^^;
共通の知り合いでわかる人はいないのかな?
by ミィ (2023-12-25 00:04) 

向日葵

年始に発送するタイミングにしてみては如何でしょうか?
「今年の誕生日をお祝いさせて下さい」とー。
「還暦の」とはっきり言っても良いですしー。
1月の出来るだけ早い時期にー。
by 向日葵 (2023-12-25 02:58) 

ぼんぼちぼちぼち

精神的にお若くて、年下のかたとの話しも合うかたって、お若く見えやすね!
還暦祝い、必ずしも誕生月でなくてもいいと思いやす。あっしの個人的な考えでやすが。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-25 09:02) 

ぷち

ミィさん

そうなんです。
共通の知り合いがいなくて。。。
前の会社にいた人に聞くだけ聞いてみようとは思いますが、
その時みんなでご飯行ってたメンバーとは全員疎遠で。。。


向日葵さん

今年の誕生日を・・・ってのはいいですね。
それなら、誕生日が何月でもこの年1年をお祝いしますって
なりますもんね。
素晴らしいアイデアをありがとうございます。


ぼんぼちぼちぼちさん

今考えると、その方以外はだいたい似たような年齢だったので、
その方含め何の違和感もなく楽しんでました。
そうですよね、誕生月でなくてもお祝いメッセージを添えて贈ってみます。

by ぷち (2023-12-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。