SSブログ

富良野スープカレー(チキンレッグ入り) [食べ物・飲み物]

しゃばしゃばのカレーが好きじゃないので、
スープカレーを食べたことがない。

でも次回、北海道に行くことがあれば、
必ずスープカレーを食べようと思った。

北海道物産展でスープカレーのレトルトが売ってた。
値段は1,000円超えぐらいやったと思うけど、
チキンレッグ1本入ってるし、お腹減ってたし、パッケージに魅力を感じた。

富良野スープカレー(チキンレッグ入り)01.jpg

お湯で温めるだけ。
いただきます。

富良野スープカレー(チキンレッグ入り)02.jpg

まずは、しゃばしゃばのスープを飲んでみた。
うんまっ。

馴染みのある家庭のカレーとお店で食べるスパイスカレーの中間、
って感じ。
どっちにも似つかず、ほんまにど真ん中におるみたいな。

見た目、かなりのスパイスがきいてるんかなと思ったけど、
そうでもなかった。

食べた直後は独立したカレーの味やねんけど、
後味がいつも食べてるカレーに近くて、
でも、スパイスカレーのように刺激的とか辛さが後からくるとかでもなく、
新たなカレーの味を作り上げたって感じの味。

チキンも柔らかくて美味しい。
具材ゴロゴロよりもチキンのみで充分。

ご飯をスープにつけて食べても、
口の中に入ればしゃばしゃばやけどちゃんとカレー。

量によるかもしれんけど、
カレーを食べてると言うよりは、スープで体が温まる感じ。

カレーを食べてるねんけど、いい意味でお腹に残らへん、
カレー食べたーって感じのしない美味しさ。

次はレトルトではなく、
お店の出来たてのスープカレーを食べたくなった。








スープカレー 富良野 スープカレー チキン 300g 1個

スープカレー 富良野 スープカレー チキン 300g 1個

  • 出版社/メーカー: 北海道蔵本舗
  • メディア:









nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ミィ

北海道で初めてスープカレーを食べたら美味しくて
それ以来、たまに食べるようになりました。
ふるさと納税で同じようなチキンレッグのレトルトのを
頼んだこともあるけど、お肉ほろほろで美味しかったです。
遅れましたが、今年もよろしくお願いします☆

by ミィ (2024-01-05 11:42) 

よーちゃん

スープカレーも、どろっとしたカレーも、全部好きです!
最近はレトルトでもかなりの種類のカレーがあるし、
未知のやつを買ってみる楽しさもありますわ~。
by よーちゃん (2024-01-05 16:33) 

ぷち

ミィさん

北海道で食べたんですね。
レトルトでこんなに美味しいのなら、北海道で出来立てを食べたらもっと
美味しいやろうなと期待が広がるばかりです。
こちらこそ、本年もよろしくおねがいいたします。


よーちゃんさん

ほんとレトルトの種類の豊富さには驚きです。
しかも、ハズレがほとんどなく。
こんな手軽やのに、美味しいものを食べれるなんて最高です。

by ぷち (2024-01-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。