SSブログ

キャップの進化 [新発見]

何も考えず、ウッと力を入れて開けてた。
最初グリグリといけば、後は楽勝。

キャップ01.jpg

ペットボトルなどは、まぁキャップも大きい。
でも、ウイダーinゼリー系のものはキャップが小さい。

その前に、ちょっと話は変わるけど、
いつの間に、inゼリーになったん。
今の今までウイダーinゼリーやと思ってた。

話は戻り、いろんなキャップがある中ですんなり開くのもあれば、
皮膚が擦れて1回じゃ開けられへん時もある。
大げさに言えば、摩擦で皮膚が熱くなる感じ。

最近、このキャップの商品を購入した。
買ってもまだ気づかず、いざキャップを開ける時に気づいた。

キャップ02.jpg

キャップが進化してる。
と言うか滑り止めが付いてる。

キャップ03.jpg

予想以上にすんなり開く。
皮膚も痛くない。
たったこれだけの事で、めちゃくちゃ改善されてる。

こんな改善されてるって事は、
何かしら社内外で意見が出たから、改善されたんやと思う。
考え方によってはまだまだ改良の余地はあるねんな。

私やったら、まずは個々の握力を鍛えてもらいましょうか、
という意見を言うて、社内をシーンとさせてるかも。







nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

よーちゃん

ほほう!これはスグレものですね。
こういう細かい所まで改善してるメーカーは
応援したくなりますわ~。
写真を見るとハウス食品のようですね。
by よーちゃん (2024-04-16 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

キャップ、改善されて良かったでやすね!
優秀な企業は、こうして日々、商品改善に力を入れてるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-16 10:38) 

ミィ

ウイダーinゼリーがinゼリーになってたなんて
私も知りませんでした!
キャップ開けづらいのありますね。
ああいうのはプチストレスになるので
こういう所改善してくれるのはありがたいです。
by ミィ (2024-04-16 13:02) 

ぷち

よーちゃんさん

はい、ハウス食品でした。ビタミンCが取れるやつでした。
細かいところなんですが、重要な部分でもあるので、
ほんとメーカーに感謝です。


ぼんぼちぼちぼちさん

これは改善しなくても、飲む人は飲むと思うので、
そのままでも問題はないのに、そこを改善してるってことは、
優秀な企業やなと私も思います。


ミィさん

「ウイダー」どこいったんですかね。
私以外に知らない人がいて安心しました。
キャップ開けやすいのも逆に不安ですが、開けづらいのはその場でイラッと
なる可能性もあるので、改善されててよかったです。

by ぷち (2024-04-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。