SSブログ

紫外線&日焼け対策 [その他(美容)]

今日はカラッとしていて、過ごしやすかった。
湿気0%って感じ。
天気も良く程よい気温で、ずっとこんな気候やったらいいのに!って・・・。

これからどんどん日差しが強くなり、美白に憧れている私は、
紫外線・日焼け対策を強化しはじめました。

聞いた話によれば、5月が一番紫外線を要注意らしい!?
7月、8月の方が日差しはきついけど、
紫外線の少ない冬で肌が慣れていた分、まだ肌もそれに追いついてなくて、
そんな時に、紫外線を浴びちゃうと、肌がめいるらしい!?

あんまり説得力はないけど、
まぁ、対策をするなら早いめがよいという事やね。

あと、、、
日焼け止めクリームを塗って皮膚が悲鳴をあげるか!?
クリームを塗らず日焼けをして皮膚が悲鳴をあげるか!?

これも説得力がないけど、敏感肌の人は日焼け止めクリームを塗る方が
刺激が強いらしい!?

む、む、難しい・・・。
でも、うちも日焼け止めクリームを塗ると、皮膚がカッサカサになります。

なので、今年は日傘&手袋で攻めていきます。
手袋は、指先まであるものを購入!!
肌触りもよく、蒸れることもなく。
何よりもシンプルでかわいいので、お気に入りです!!

よかったら今年のアイテムに1つどうぞ。

1つ思う事は、
ここまで対策してる人に限って、手とか見たら意外と白くないんよね!!

そ、そ、それは、うちの事です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0