SSブログ

便秘改善!! [その他(美容)]

毎朝ヨーグルトを食べるようになってから、3年ぐらいになる。
ヨーグルトの中でも、うちは「ダノンビオ プレーン・砂糖不使用 」を食べている。

以前、毎日便秘に悩まされ困っていた時に、友達がこの「ダノンビオ」を
すすめてくれた。

その友達は逆に腸が弱いので、そのヨーグルトはあまり合わなかったみたいやけど、
便秘のうちなら調度よいのでは!?って話してくれたのが始まり。

早速その日「ダノンビオ」を購入。
そしてすぐに食べてみた。

驚いた!!
30秒後にはトイレに直行。
スッキリ!!

そんな出来事があったので、そこから毎日ヨーグルトを食べてます。
でも、そっから便秘が完全になくなったかと言うとそれは違う。

初めて食べた時のあの衝撃的な出来事があっても、そっから毎日食べてても
便秘になる時は便秘になる。

何でか!?

睡眠不足
運動不足
野菜不足
ストレス
トイレに行く時間がない

いろいろと要因はあるけど、うちの中では睡眠不足が一番やと思う。
きっとヨーグルトに頼らなくても、早寝早起きしてトイレに行ったら
簡単に便秘なんて解消されるし、プラス運動をするともっと効果が出ると思う。

まぁ、いろんな生活パターンがあるから、健康的な生活が送れてたら、
みんな最初から送ってるわって感じやけどね。

そんなこんなで、便秘になろうと治ろうと、そこからヨーグルトを食べ続けている。
便秘以外にもヨーグルトは体によいし、きっとよい結果をもたらしてくれてると思う。
そう信じて、これからも食べ続けるぞ!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0