SSブログ

部活の思い出。 [楽しい]

うちの中学校はド田舎にあった。
周りは田んぼに囲まれ、家を通過しないとお店がない。。。
なので、寄り道なんてありえへん!!

そんな中学時代は途中から陸上部。
みんなでワイワイ楽しく部活を楽しんでたね。

夏休みの練習なんて、もちろん行きたくないから、
学校に向かうまでは足取りが重い。。。

ある日友達3人で、夏休みやのに!!って言いながら、
しぶしぶ練習の為に学校に向かってた時、
やっぱり行くのが億劫になり、ちょっと練習の様子を見ようと、
田んぼに入り、みんなの練習風景を見てた。

周りが田んぼなだけに、派手に動いてはバレてしまうと言う事で、
途中、トラックの影に隠れたり、匍匐(ほふく)前進したり。

そうやって様子を見ている間に、今更練習には参加できひんぐらい、
今行ったら確実に遅刻で怒られる!!なんて、3人で話し合った結果、
そのまま引き返して帰る事に。

翌日、頑張って部活に参加すると、昨日の怪しい行動、匍匐前進、
全て見られていたようで。。。

さすが、ド田舎の田んぼ道は、見晴らしがよいな!!って痛感した1日やった。。。
でも、これも全部楽しい思い出やわ!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0