SSブログ

久しぶりの歯医者 [新発見]

今日は朝から久しぶりに歯医者に行ってきた。
今までは定期的に行ってたけど、去年は無職で健康保険証が
なかったから、行くにいけへんかった。。。

今回、虫歯がないかのチェックと歯石取り。
メインは、最近歯茎がぐちゃぐちゃでめっさ奥歯が痛かったので、
これはどうなってんのか!?を見てもらう為に行ってきた。

痛い歯を見てもらうと、歯茎に傷が入ってたみたい。
歯ブラシを変えたから、それで傷ついたんかな!?なんて。

しかも、その歯茎はいつも痛めるところで、めっさ弱いみたい。
何で弱いか!!

レントゲンを撮ってもらってんけど、その歯は乳歯やった。
永久歯は生えてこず、ずっと今まで乳歯で頑張ってきてて、
乳歯は根っこが小さく弱いから、歯茎とガッチリ付いてないって!!

でも、まだ歯がグラグラとか抜けそうとかは心配しなくていいから、
歯はもちろんあった方がいいし、このまま限界まで頑張ってもらうしかないね!!
なんて言われながら。。。

こっちもちゃんと乳歯をいたわってあげたいけど、
やっぱり左右対称に食べ物を噛みたいから、いつかは他の歯よりも先に
限界がくると思う。。。

怖い!!
また1つ悩みが増えてしまったわ。

でも歯医者に行って、歯をキレイにして消毒してもらったら、
気分的に痛みも治まり、楽になった気がする。

歯ってほんまに大事やわ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0