SSブログ

坂の上の雲 [新発見]

やってしまった・・・。
昨日NHKで「坂の上の雲」をやってたのに、
すっかり見るのを忘れてた・・・。

でも大丈夫!!
再放送の日を見つけたから。
ホッとした。

うちは、2年前に勧められて本を全巻買った。
それやのに、歴史もんがうちはダメで3巻の途中でギブアップ。

そこからTVで放送される事がわかって、
めっさ楽しみにしてた。

本でもどんな内容かすっかり忘れてしまったけど、
TVを見て、ついでに本も読んだ事にします。

ところで、日経デザインに載ってて、めっさ気に入ってしまったのが、
愛媛県松山市の「原動機付自転車用ナンバープレート」

長方形ではなく吹き出しのような形状の雲形ナンバープレート。
司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」の舞台であることにちなんで、
愛媛県松山市が導入したらしい。

めっさカワイイ!!
うちもカブを持ってるけど、この形のナンバープレートにしたい!!


【雲をイメージしたナンバープレート】
3379060
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0