SSブログ

水都大阪フェス2011 [楽しい]

あひるがぷかぷかと浮かんでるで!!と言う事で、
「ラバー・ダック」を見に行ってきた。

会社の近くが中之島公園で、芝生でご飯を食べよう!!と、
お昼休憩の始まりと同時にダッシュで出発。

難波橋を渡る前から「ラバー・ダック」と目と目が合う。
うぉ~、デガイ!!カワイイ!!

ラバー・ダック01.jpg

さらに近づいていくと、中ノ島公園に到着。
こんな広々とした場所があるなんて、知らへんかった。

階段を下りて、バラ園を通り抜ける。
いろんな色のバラが咲いてて、綺麗やった。

ほんで目の前に「ラバー・ダック」登場。
前姿だけじゃなく、後姿もかわいい。

ラバー・ダック02.jpgラバー・ダック03.jpg


ラバー・ダック04.jpg

他にも、電話BOXの中に金魚が!?
これはすごい!!
電話と金魚が共存してて、金魚がまたデカイ!!
これには、見入ってしまったわ。

電話BOX01.jpg電話BOX02.jpg


いろいろと見回して、てくてく歩き芝生広場に到着。
レジャーシートを広げ場所を取り、お昼ご飯を買いに飲食店ブースへ。

あんまし時間がないので、一つ目の美味しそうって思った所で買う事に。
それは「キッチンタブリエ」。
でも、移動販売で車の中で1人で調理してるから、結構時間がかかった。

キッチンタブリエ02.jpgキッチンタブリエ01.jpg


うちは、ビーフデミドリアとミネストローネをお買い上げ。
どっちも美味しかったけど、特にミネストローネは味が濃くて好きな味やった。
しかも、日陰で食べてたら冷えてきて、ミネストローネの温かさが心にしみた。

ご飯タイム.jpg

他の人はタコライスを買ってて、それはそれで美味しそうやった。
飲食店ブースは、そこまで数多くなかったけど、タンドリーチキンはめっさ気になった。

お昼休みは1時間しかないから、ご飯を食べてちょっとしたら帰る感じで
終わってんけど、普段は外に出ずにお弁当を食べてるから、
こうやって外の空気を吸って、青空の下でのご飯が最高に美味しかった!!

芝生広場.jpg

あひるの車.jpg


【水都大阪のサイト】
http://www.osaka-info.jp/suito/index.php

【水辺のまちあそびのサイト】
http://www.osaka-info.jp/suito2011/

【キッチンタブリエのサイト】
http://www.kitchen-tablier.com/index.html

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

hitomin

ステキなお昼休み~♪
この最後のクルマもかわいい^^
by hitomin (2011-10-27 01:13) 

cuwinbe

お昼休み・・・ゆっくりしたい~。゚+(。ノдヽ。)゚+。
by cuwinbe (2011-10-27 07:35) 

くまら

ラバーダックっていうんですね
ずーっと村長だと思ってました^^;
by くまら (2011-10-27 08:54) 

ぷち

hitominさん

はい、気分爽快なお昼休みでした。
クルマ、みんな写真を撮ってました。


cuwinbeさん

お昼も忙しいんですね・・・。
ご飯ぐらいゆっくり食べたいですよね。


くまらさん

ラバーダックは、パンフレットを見て初めて知りました。
村長!?

by ぷち (2011-10-28 23:25) 

Caelum

あひる隊長、ここにいらしたんですね・・・
村長というのはDASH村(http://www.ntv.co.jp/dash/village/index.html)
村長の事ではなかろうかと・・・村長がゴムのあひるちゃんなんですよ('w`)

そうそう、それと金魚はコイの仲間(フナ属)なので、結構大きくなります。
20cm超の金魚を見た事がありますよ(´ω`)
by Caelum (2011-10-29 11:25) 

ぷち

Caelumさん

村長確認しました!!
似てますね。
確かにここまで出張してたんかも!?

ってか、金魚情報スゴイです!!
20センチなんて、もし手軽にかわいい金魚鉢で飼いはじめでもしたら、
何かイメージとちゃう!?ってなりますよね。
でも、飼うなら、ここまで目指してみたい気もしますが。

by ぷち (2011-10-29 14:03) 

Sasha

コメント並びにnice 頂きありがとうございます。
大阪は食事がおいしそうですね・・・
私は吉祥寺で食事は色々ありますが、値段が高い!!
マメにblog更新されているようで、私には到底できません。
ラバーダックが可愛くて、niceを入れました。
私のblogは月1程度の更新ですが、宜しければ又見に来てください。

by Sasha (2011-10-29 20:05) 

ぷち

Sashaさん

コメントありがとうございます。
はい、大阪はご飯おいしいです。
以前にTVで吉祥寺は日本一住みたい場所No1に選ばれていました。
値段が高いのは毎日の事なので辛いですね。
でも、うちは東京好きです。
ブログ更新は、マメな時とそうでない時の差が激しいです。
はい、また訪問さしてもらいます。

by ぷち (2011-10-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0