SSブログ

てっぱん焼しゃぶ きのした 堂島店 [お店]

こんなんがあるなんて知らへんかった。
しゃぶしゃぶは、出し汁の中でしゃぶしゃぶして食べるもんとばかりに。

今回初めて焼きしゃぶとやらを食べてきた。
どんな食べ方なんか!?

テーブルに細長い鉄板がある。
そこに韓国鍋のような正方形の浅い鍋を鉄板の上に置く。
お店自家製のとんこつの出し汁を入れて温める。
あいてる鉄板に肉と野菜を焼く。
いい具合に焼けたら、出し汁の中に入れてお肉に野菜を巻いて食べる。

てっぱん焼しゃぶ02.jpg

食べた感想は、焼かれたからどうとかではなく、
とんこつベースの出し汁が美味しかった!!

てっぱん焼しゃぶ01.jpg

友達が肉を全部焼いてくれて、うちは楽しててんけど、
野菜も炒めつつ、その作業もジュージュー聞こえて結構楽しかったり。

ぜんざいで例えると、餅をそのまま入れるパターンと
焼いてから入れるパターンみたいな感じ!?

早く食べたい人には、この作業がめんどくさい!!なんて思うかもやけど、
味は美味しかった!!
しかも、今回はしゃぶしゃぶの肉を豚にして、うちは初体験!!

豚肉も、脂がついててもしつこくなくて、美味しかった。
最後は出し汁に麺を入れて食べてんけど、もちろんうまし!!

てっぱん焼しゃぶ03.jpg

ただ、出し汁を継ぎ足ししてくれるねんけど、それに追いつかへんぐらい
煮詰まってきて、最後は水を飲まなやっていかれへんかった。

料理は美味しく、しかも安い!!
おまけにめっさ空いてて、貸切状態。
店員も全員、笑顔のかたまり。

よいお店を見つけてくれた友達に感謝!!


【てっぱん焼しゃぶ きのした 堂島店のぐるなびサイト】
http://r.gnavi.co.jp/k496117/

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

cuwinbe

おもしろ~い♪美味しそう♪(*>∀<)b☆★
by cuwinbe (2011-10-29 07:53) 

くまら

こんな料理が有るんだ・・・〆には
麺と・・・梅干し??
by くまら (2011-10-29 08:38) 

Caelum

ふぬ、焼きしゃぶとは初めて耳にします(´ω`)
超絶煮詰まってきた汁だと、つけ麺でいけそうな感じですね
米を入れて雑炊風にするのも良さそうだなぁ…
by Caelum (2011-10-29 12:23) 

ぷち

cuwinbeさん

見た目もオモローで、味もうましでしたよ!!


くまらさん

そうなんです、うちも行って初めて知りました。
これは梅干じゃないです!!何かの実でした。


Caelumさん

つけ麺、うぉ~、その発想がありましたね。
ご飯も単品であったので、最後の〆も可能だと思います。
ご飯も絶対おいしいと思います。
あっ、ヨダレが。

by ぷち (2011-11-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0