SSブログ

ペコちゃんケーキ -不二家- [お店]

ついにこの日が!!
だいたい2週間に1回のペースである講習の帰りに寄ってた大丸百貨店。

不二家でペコちゃんシリーズを買い、ポイントを貯める為、
いろんなケーキを食べつくしてきた。

ほんで最後は、絶対にこの大丸百貨店限定のペコちゃんケーキを
購入しようと思ってやってきた。

家に帰るまで油断したらあかんと言い聞かせ、
ペコちゃんの顔がつぶれへんように、そ~っと持ちながら帰った。

無事キレイな顔のままペコちゃん登場!!
箱にはリボンまで付けてくれてん。

ペコちゃんケーキ01.jpg

かわいすぎるぅ~。
こんなんに包丁に入れられへん。
でも、食べな買った意味ないし・・・。

ペコちゃんケーキ02.jpg

ザクッ!!

うぉ~、無残な事に!!
絶対、子供に見せたらあかん顔になってるやん。

ペコちゃんケーキ03.jpg

味はと言うと、箱から出した時からホワイトチョコの香りが漂ってたから、
このペコちゃんの外見はホワイトチョコってわかった。
だから、包丁で切った時もこんなにバリバリになってしまったんやと。

中身はスポンジとクリームたっぷりで、
あと甘酸っぱいオレンジ色のジャムも入ってた。

外見のチョコと一緒に食べながら、もう原形のないペコちゃんをほおばる。
食べる前の盛り上がりに比べたら、食べた後の感想は「ふ~ん」やったけど、
ペコちゃんの可愛さは永遠やと思った。

子供がいたら、買ってしまいそうやけど、取り分けには充分な注意が必要やし、
これは、食べると言うよりも、お店のディスプレイでこんなんもあるんや!!
なんて思いながら、一歩引いて見続けるのが一番いいんかな!?って思った。

でも、うちはペコちゃんケーキを食べれてよかった。
モデルのローラのように、舌が出てしまったけど・・・。

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

Caelum

うあああああああああ!俺の、俺のペコがあああああああああ!!!
ペコ、来世でも必ずキミを見つけ出すからね(つд`)

しかし店側も酷いですよね、こうなる事が分かっていて作っているワケで。
願わくば、食べ物にはカワイイデザイン(というか生物)は使わずに
罪悪感無く食べれるようにして頂きたいですよね(;´д`)
コアラのマーチでさえ、じっと見てると食べ辛くなってきます…
by Caelum (2011-11-17 00:59) 

hitomin

わあぁぁ可愛い・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

が、ガーン!!!!((((;゚Д゚)))))))
あぁ人生は無情だわ。。。
by hitomin (2011-11-18 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ぶははは・・・・かぁぃいお顔が無惨に・・・・
でも、切らないと食べれないでやすもんねぇ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-11-19 20:51) 

ぷち

Caelumさん

Caelum様のペコちゃんをこんな事にしてしまい
ごめんちゃい・・・。

もっと惨いのが、
ケーキがどこかで作られ運ばれてくるのではなく、
すぐ後ろに作ってる姿を見るので、きっとこれもせっせと
最後はこうなる事を知りながら、
作られていたんやろうなと・・・。

アハハ、コアラのマーチもそんな感情に。。。
今まで気にせず、見向きもせず口の中に放り込んでました。


hitominさん

よくできたペコちゃんケーキで、かわいいですよね。
ガビーーーーーーンでしたが、大丈夫。
明日には、また新たなペコちゃんが店頭に並んでいます。


ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、こんな事になるなら買っていません!!
心を鬼にして食べましたよ。
いや、ニコニコ美味しい!!って言いながら食べたような・・・。

by ぷち (2011-11-19 21:55) 

まさむね

スミマセン、笑ってはいけないと思ったのですが、ちょっとガマンできませんでした。
これを子供の前で切ったら大惨事ですね (^^;)
by まさむね (2011-11-20 19:01) 

たか

ごめんなさい。ペコちゃん、コントみたいになってるよ(笑)
顔はともかく、おいしそう( ̄▽ ̄)b
by たか (2011-11-23 19:10) 

ぷち

まさむねさん

きっと、ペコちゃんは笑いのセンスもあるんですね。
子供はR15指定にしてもらわないとダメですね。


たかさん

かわいいから、余計に最後のオチには驚かされました。
でも、パクパク食べましたよ!!

by ぷち (2011-11-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0