SSブログ

ビストロ・セプト [お店]

今月はじめに行った京都でのランチ。
めっさ楽しみにしてたのに・・・。

行ってみると、シェフの体調不良の為、お店が休み。
えー!!そんなんある??

この運の悪さに負けじと、他に店を探す。
ほんなら、近くに美味しそうなハンバーグランチのある「ビストロ・セプト」を発見。

このお店に決めて、開店と同時に入店。
お店はカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲気。

まずは、野菜たっぷりスープが登場。
お腹に優しく、美味しかった。

ビストロ・セプト01.jpg

次にメインのハンバーグとご飯が出てきた。
ソースがうち好みの濃さで、ハンバーグも大きくて美味しかった!!
うちの大好きなマッシュポテトも添えられてて、めっさ大満足。

ビストロ・セプト02.jpg

最後は、紅茶でまったりして終了!!

ビストロ・セプト03.jpg

フレンチを味わいながらも、気軽に食べられるハンバーグ。
美味しかった!!

余談やけど、このお店を決めたんは、実は本屋さん。
携帯で探しててんけど、今いる住所もはっきりわからず、どこが美味しいかも、
何が食べたいかも、すぐには出てこうへんかった。

本屋さんに行き、京都特集のMeetsを見てたらこのお店を発見した。
ネット・ネットと言われてる中、最終的には本屋さんに頼るうちらの行動は正しかった。

改めて本屋さんのすごさを実感した。

そんなこんなで、予定通りには行かへんかったけど、美味しいランチも食べれたし、
その後、鴨川を見ながら散歩して、ゆったりとした時間を過ごした。

鴨川01.jpg

ほんで、うちの大好きな藤井大丸百貨店に行くと、入口でクマちゃんがお出迎え。
これって、何かのキャラクターやったっけ??
どっかで見た事あるような!?

クマちゃん.jpg

なんて思いながら、クマちゃんに手を振り、
買い物する気満々で、お店に入っていきました。


【ビストロ・セプトの食べログサイト】
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26016927/

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

くまら

ビストロと名の着くお店に最近行ってないです
朝一で見るんじゃなかった・・・
by くまら (2011-12-29 09:19) 

なかせ

京都ランチなんて~おしゃれですね♪
ネットより本!っていうのは納得できます。
by なかせ (2011-12-29 12:02) 

ぷち

くまらさん

めっさ美味しかったです。
お手頃価格で、贅沢な気分を味わいました。


なかせさん

京都は大阪に比べたら、人ごみが少ないので、よかったです。
はい、うちも本派です!!

by ぷち (2011-12-29 22:55) 

Caelum

シェフの体調で店が閉まるとは…いやまぁ、料理ってものはやはり
作る人の体調一つで出来映えが大きく変わるので、仕方無しですが
自分の体調管理をするのも、プロの仕事の一つです!!!!!

…なんて(´ω`)
by Caelum (2011-12-31 15:32) 

ぷち

Caelumさん

お店に行くと、張り紙があったんです・・・。
まぁ、顔色の悪い咳き込んでる人に料理出されても。。。
困りますけど、Caelum様の言う通りやと思います。
自己の体調管理は仕事が出来る・出来ない以前の問題で、
当然の管理ですよね!!

by ぷち (2011-12-31 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0