SSブログ

なにわ淀川花火大会2012 [楽しい]

8月4日(土)に「なにわ淀川花火大会」に行ってきた。
今年の花火は2回目。

1回目は天神祭り。
ただ、ビルとビルの合間に3、4発、見たぐらいやった。

今回は、2時間前に堤防へ行き場所取りをして待つ。
焼きそばなど買い、花火が始まる前に食べ、お酒を飲み、
友達とぺちゃくちゃ話をしてたら、真っ暗になった。

1発目の花火が打ち上がる。
キャー!!めっさキレイに見えるやん!!

完全なる最寄り駅ではなかったのに、こんなに大きくキレイに見えるなんて、
めっさ最高の気分になった。

50分間、休む事なく連続で花火が打ち上がり、小さいもの、大きいもの、
キャラクターもの、いろんな形の花火が打ち上がった。

最後は、周りが眩しいぐらいの巨大な花火がいっぱい打ち上がり、
キレイな花火に感動し、やっぱ夏は花火やなと思った。

なにわ淀川花火大会2012.jpg

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

まさむね

花火って何回見てもいいものですよね。
終わった後のちょっと物悲しい感じも好きです (≧ω≦)b
by まさむね (2012-08-05 22:50) 

くまら

花火って、始まるまでの過程を楽しむのも良いですよね
でも、我が家の場合、メイン会場には行く事無いので
ただ、ぼーーっと過ごすばかりなので、相方から毎度非難浴びてます><;
by くまら (2012-08-05 23:14) 

なかせ

花火いいですよね♪
院がJR東淀川の近くなので花火大会の音・・だけ
聞こえてきてました。
by なかせ (2012-08-06 12:32) 

ぷち

まさむねさん

花火って広範囲でみんな見れるので最高です。
確かに終わった後、風が吹くとちょっぴり悲しくなります。。。でも好きです。


くまらさん

屋台とかあると、始まるまでの間にご飯を食べ、ゴロゴロして。
ほんで花火で、夕方から楽しめますね。


なかせさん

はい、花火のキレイさや音も好きです。
院で花火が見れたら最高なんですけどね。。。
でも、音だけでも盛り上げれそうな、みなさん明るい職場やなと思いながら、
ブログを見ています。


by ぷち (2012-08-11 11:25) 

Caelum

おお、花火…やっぱり夏は祭りや花火があってこそです!
もう10年以上も祭りへは行っていないので、20代は夏を一度も
経験しないまま終わることになりそうです('w`)


by Caelum (2012-08-11 22:08) 

ぷち

Caelumさん

そうなんです、花火や祭りと言えば、やっぱ夏を感じますね。
20代は夏を感じてなくて終わってしまっても、すぐに30代の時代がくるので、
そこで夏を感じれますね!!

by ぷち (2012-08-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0