SSブログ

ドロボー!! [出来事]

ある日の出来事。

買い物をたっぷりして、夜ご飯を食べて、いっぱいおしゃべりして、
気分よく帰ろうとしてた。

駐輪場へ着き、自転車を見たら・・・。
すぐに違和感に気付いた。

傘がない!!
そう、自転車に付けてた傘がない。。。

えーーーーー!!
確かに、少し前まで大雨降ってたけど、誰?盗んだん??

ほんで、こういう状況があってんと友達に話すと、大まかに二通りの感情が。

(一)最悪やん、人のもん盗むなんて最低よな!!
(二)傘を自転車に付けたままにしてるあんたが悪い、そんなん盗まれてもしゃぁないで。

(二)については確かに、自己管理はガサツで盗って下さいと言うてるみたいなもん!?
いやいや、人の物を盗む行動が一番アカンやろ!!って思うねんけど・・・。

うちは結構運がいいので、こういうのを「不運」の一言でも片付けられたくない。
まぁ、でも今の時代は最終的に「自己責任」で片付けられるのが世の常やね。

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

くまら

うーーん最近の日本って国を考えると
自分の事しか考えてない方が多いので・・・やっぱ2番の方と
同意見です
by くまら (2012-09-19 00:26) 

ひだひだ

あくまでも悪いのは「盗った人」であって。
確かに自己責任を言われてしまう世の中になってしまいましたが、そういった風潮も残念ですね。

ちなみに私は、何故か傘をよく盗られます。
なので、ここしばらくずっと折り畳み傘を使ってますね…。
by ひだひだ (2012-09-19 19:36) 

ぷち

くまらさん

まぁ、いろんな人がいるって事は、いろんな意見があるって事ですもんね。
外国じゃ、スリが普通ですもんね。
日本が平和すぎ!?


ひだひださん

そうなんですよ、悪い人は盗んだ人なんですけどね。。。

よく盗まれる人っていますよね。
一気に今までの傘が返ってくると困りますが、
1本ぐらいは返してほしいですね。

by ぷち (2012-09-22 08:17) 

hitomin

もちろん盗んだほうが悪いです。
でも・・・盗まれたのが自転車じゃなくてよかった~♪
by hitomin (2012-09-29 00:54) 

ぷち

hitominさん

アハハ、確かに自転車なら発狂です!!
どうせ出てこないなら、こういう考え方で気持ちを落ち着かせるのは
よい考えですね!!

by ぷち (2012-09-30 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0