SSブログ

鞄のクリーニング [その他(オススメ)]

同じ鞄を使い続けてた。
気付いたら、色落ちや汚れでとんでもない事になってた。

気に入ってたので、同じ鞄の色違いを購入。
でも、初期のやつは外見が汚いだけで、鞄自体は使えるから、
汚れで捨てるのはもったいないなと貧乏性が出た。

楽天で鞄のクリーニングを発見し、ネットで不安やったけど依頼する事に。
鞄を着払いで発送し、まずは見積もりを出してもらう。
その金額でOKなら、そこでクリーニング依頼が成立する。

一回やってみようと、クリーニングをお願いをした。
3週間~1ヶ月ぐらいかな!?
鞄がキレイキレイになって返ってきた。

新品同様とはいかんかったけど、思った以上にキレイになってた。
撥水加工もやってもらったから、今後は色落ちもマシになるのかな!?なんて。

まだ使い続けたい、この鞄捨てれへん、なんて人にはオススメかも。




nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

ひだひだ

色んなサービスがあるんですね。
小学生の頃、上履きを洗って使っていたのを思い出しました。

今の靴、革靴を綺麗にすることはあっても、スニーカーって履き潰して終わりだなって思っちゃいました。
by ひだひだ (2012-09-23 15:00) 

くまら

クリーニングしてもらうような鞄持ってないです。。orz
by くまら (2012-09-23 17:03) 

ひだひだ

って、靴じゃなくて鞄でしたね><
恥ずかしい…。
by ひだひだ (2012-09-23 20:24) 

なかせ

クリーニングいいですね~
そういえばこないだ妻が鞄にソフトクリームを落としてました。
キレイになりそうですね!
by なかせ (2012-09-24 13:17) 

ぷち

ひだひださん

はい、探してみるとあるもんですね。
知らないと知ってるのとでは大違いです。

うちも、上履きを持って帰り、洗ってましたよ~。
冬は水が冷たかったです。。。

ってか、ひだひださんの勘違いやったんですね。
いろんなサービスの中での靴のお話かと思いました。
言われるまで気付きませんでした!!
うちの今までの失態に比べたら、何も恥ずかしい事なんてないですよ(笑)


くまらさん

買って下さい!!


なかせさん

アハハ、ソフトクリームを落とすなんて、鞄もショックですが、
自分自身もショックですね。
コーンの中にソフトクリームが落ちきってなくて、コテッとなったんでしょうか。
はい、キレイにして下さいな。


by ぷち (2012-09-24 23:04) 

Caelum

やはりプロの技って凄いですからね、自分でやると時間が掛かる上に
上手く仕上がらない事も、プロならソッコーでしかも美しく。
2つのかばん、先輩のかばんが現役復帰したから気分に合わせて
色を選択できるようになりましたね(´ω`)
by Caelum (2012-09-30 10:30) 

ぷち

Caelumさん

そうなんです、さすがプロです。
自分の頭じゃ、新しいもんを購入する事しか出来ませんでしたが、
こうやって、再生してくれる事を知り、大助かりです。
色が違う2つのかばん、季節ごとに切り替えて使いたいです!!

by ぷち (2012-09-30 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0