SSブログ

年末ジャンボ宝くじ2012 [出来事]

ここ数年、宝くじを買ってなかった。
理由はただ一つ、当たらへんから!!

いつもの帰り道、道路を挟んで向かい側に宝くじ売り場がある。
今回は史上最高額の6億円ともあり、おまけに大安なのか、
長蛇の列でにぎわってるのを横目に、毎日スタスタと帰ってた。

ある日、宝くじ売り場へ通じる信号が「青」やった。
なぜか足が勝手に動いた。
ほんで、宝くじ売り場の最後尾に並んでる自分がおった。

「バラ10枚」

この時点で、史上最高額の6億円の夢が消えた。。。
いやいや、6億円もいらんねん。
1億で充分、いえいえ、3000万円で結構です。

ごめんなさい、100万円でもうちは夢を買えます。
10万円、ん~、でもいっか。
300円、誰でも当たるやん!!

無欲の人が当たるのか!?
欲の強い人が当たるのか!?

6億円のレプリカがあったので、写真を撮ってきた。
何か暗い。。。
福の神が逃げた後の暗さのような・・・。

6億円のレプリカ.jpg

でも、風水でいいと言われる、黄色の布地に宝くじを包み、
うちは漬物石の代わりに札束を置く夢を見ます。

年末ジャンボ宝くじ2012.jpg

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

くまら

おいらも先日買ってきました
6億なんですよね。。。買った後でCM見て知りました^^;
by くまら (2012-12-02 17:09) 

ひだひだ

宝くじ、私も買わないですね。
当たる気がまったくしないですもの…。

でも、6億じゃなくても1億くらい当たったら人生変わりそうな気がします。
by ひだひだ (2012-12-02 17:43) 

Aちゃん

売り場の様子をテレビで見ましたが、買ってる人は年配の人が多いよな?
年配の人が6億円当たっても使い切れないんじゃないの?と思いました(^^;
by Aちゃん (2012-12-03 03:24) 

なかせ

まだ買ってないのですよ~~~
早めに買いに行きます♪
by なかせ (2012-12-03 09:35) 

hitomin

あたしは人生で3回くらい買ったことあります
でも・・・やっぱり300円が惜しいというケチで夢も希望もありません

ぷちさんはいつもお利口ししてるのでいつか当たると思います!!
そうね・・・6億とかじゃなくてもいい、100万円当たりますように☆
by hitomin (2012-12-03 11:17) 

ぷち

くまらさん

6億とはいわんでも、買ったからには多少の額は当選してほしいですよね。
お互い年末が楽しみですね!!


ひだひださん

確かに、うちは3,000円を一度当てたぐたいで、当たらない方が普通やと
思います。
なので、一時の夢を買いました。


Aちゃんさん

年配のお金のある人が買っていかれるんですかねぇ!?
当たったら当たったで、何とか使い切りますよ!!


なかせさん

是非、終わる前に買って下さい!!
もしかしたら、来年から生き方が変わるかもしれへんし。


hitominさん

うちも3,000円で購入したものの、3,000円あったら、美味しいもん
食べれるやん!!なんて思っちゃいます。

うちは結構腹黒いかもしれません。。。
なので、いつまでたっても当たらへんのかも!?
100万円で充分です。当たりますように!!

by ぷち (2012-12-06 00:03) 

Caelum

これまで1000枚以上買いましたが、最高が特別賞3万円だったかな…
計算によると、確か勝率が一番高くなるのが10枚です。(期待値にあらず)
なので、10枚買い続けるのが「一番勝てる買い方」という事になります。
大きく当てるのではなく、堅実に勝ちたい場合はぷちさんの買い方が正解!
by Caelum (2012-12-08 23:51) 

ぷち

Caelumさん

まじっすか!?
10枚でもコツコツ諦めんと買ってたら、いつかは当たるかもしれないですか。
何か勇気もらいました。ってか、当たりそうな予感!!(単純)
Caelumさんは1000枚以上買ってるんですね。
そっちの方が驚きです!!

by ぷち (2012-12-09 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0