SSブログ

「たまたま」と「わざと」 [出来事]

誕生月になると、お誕生日キャンペーンとして、
特典が受けられたり、お得なメールが届く。

わーい!!何やろ!?なんて思いながら、ついつい見てしまう。
なんせ1年ぶりの特典やから。

うちは、2月が誕生月やねんけど、
今日、こんなメールが届いた。

「おめでとうございます。6月に誕生日を迎えるあなたは・・・」

アレレ!?
2月の旧暦って6月!?
なんて、意味不明な事を思いながらメールを削除。

[今回の間違えで考えられる事]
1:うちが会員登録時に誕生月を間違えた
2:配信者のミス-たまたま-
3:配信者のミス-わざと-

1:自分の誕生月を間違えるなんて・・・。
2:たまたま誤送信。どんだけ注意してても人間やしミスは起こるけど。。。
3:わざと誤送信。違うよ!と言うてくる人にお詫びを申し上げると共に
  さらに素晴らしい特典を付けて売り上げアップ↑アップ↑。

2と3は、やってる事は同じで、一瞬で信用が無くなる。
どっちなんかは配信者やそれを指示した会社しかわからへん。
3をするなら、ハイリスクのような。。。

ただ、買う側も丁度欲しかった時に、割引特典が付くんやったら最高な話。
素直に受け止める人が、一番得をするんかな!?なんて思ったり。

その後、[お詫びと訂正]のメールが届いた。
「誕生月でない方にも配信をしてしまいました。今回の特典は6月誕生日月に限ります。」

会社が一番素直やったわ!!

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

くまら

おいら、誕生日特典とか利用した事無いっす
by くまら (2013-06-02 00:10) 

なかせ

信頼できる会社で良かったですね~
by なかせ (2013-06-02 10:07) 

ぷち

くまらさん

女性は、美容品とかも多いから、うちはついついつられちゃうんです。。。


なかせさん

はい、誤送信は迷惑ですが、まだよかったです!!

by ぷち (2013-06-02 16:41) 

Caelum

ちゃんと謝罪するあたり、好感が持てますよね。
システムの不具合や人の手違い、色んな要因でお客様に迷惑を
掛けることがあるわけですけれど、その時の対応次第で好感度を
更に上げる事だって出来るわけですからネ。
誠実な対応って、本当に大事だと思います(´ω`)
by Caelum (2013-06-02 20:33) 

ぷち

Caelumさん

確かに!!
失敗後の対応って大事ですよね。
失敗から学ぶ事もたくさんあるので、決して悪い結果ばかりではない。
誠実な対応、この行動が一番相手に伝わると思います。
うちも素直に謝る心、ちゃんともたなあかんなと思いました。

by ぷち (2013-06-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0