SSブログ

摩天楼からの脱出 -リアル脱出ゲーム×名探偵コナン- [楽しい]

あなたたちは超高層ビルの最上階に閉じ込められた。
下の階はすでに崩壊し降りることは出来ない。

救出用ヘリコプターも強風のために近づけない。
ビル崩壊まで残り一時間!

絶体絶命のピンチから脱出する鍵は、仲間の中にいる名探偵コナン。
稀代の天才コナンと協力し、あなたたちはこの窮地から
脱出することが出来るだろうか?


脱出できませんでした。。。
今回も難しかった。。。

でも、謎解きっておもろいなと思った。
常識はもちろんの事、閃きや直感、判断力。
時間が迫ってきても焦らない気持ち、その他いろいろ。

1人が全部備わってるもんじゃないから、
そこは、周りにいる仲間と協力し合って一つずつ謎を解いていく。

内容が難しいのももちろん、チームワークでも大きく左右されるなと思った。
いろんな意味でいっぱい勉強になったわ。


【摩天楼からの脱出のサイト】
http://www.realdgame.jp/conan/

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

くまら

この記事って、コナンのイベントのやつ??
行ってみたいと思いつつ。。。スルーしてます
by くまら (2013-07-18 00:18) 

なかせ

面白そうですね~
盛り上がりそうです♪
by なかせ (2013-07-18 11:19) 

ぷち

くまらさん

はい、コナンとコラボのやつで、声もコナン本物でした。
東京はたくさんこういうイベントやってると思います。


なかせさん

はい、盛り上がりました。
楽しかったです!!

by ぷち (2013-07-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0