SSブログ

THE 世界一 展 & 怪盗 ナレ男とキャピ子から未来をすくえ! [美術・芸術]

THE 世界一 展「魅せますニッポンの技と人」

伝統からハイテク技術まで、
ニッポンのオモシロイを観る・会う・遊ぶ129日間。
ニッポンが世界に誇るスゴいモノ・人が大集結!

ずっと気になってた。
なので、行ってきた。

この「THE 世界一 展」と同時に、謎解きも体感できる、
「怪盗 ナレ男とキャピ子から未来をすくえ!」なるものも一緒に楽しんできた。

以前に、海遊館で遊んだ「海遊館の失われた秘宝2」の謎解きに似てた。
なので、その記憶があるから、最後の答えを出すことができたけど、
途中の問題は自力で解けへんかった。。。

ひたすら、謎解きに集中してたから、世界一展に行ったものの、
日本の何が世界一なんか、全く頭に残らへんかった。。。

次があるのなら、勉強する気持ちで挑みたい。


【THE 世界一 展のサイト】
http://the-sekai1.jp/

【怪盗 ナレ男とキャピ子から未来をすくえ!のサイト】
http://the-sekai1.jp/exhibition/scrap/

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

なかせ

グランフロントでこういうのがやってるんですね。
しばらくやってるようですから機会があればいってみます!
by なかせ (2013-07-21 11:47) 

hitomin

6月に行ったときグランフロントでやってました!!
でも、入場料が思ったより高かったので…入らなかったの
謎解きとかもあったのね!!
by hitomin (2013-07-22 17:58) 

ぷち

なかせさん

いろいろとイベントはやってるみたいです。
世界一展は、そこまで混んでなかったですし、オススメです。


hitominさん

確かに、入場料、高いかも。
でも、いろんな世界一が見れて、日本の技術ってすごいなと思いました。
まぁ、ほとんど覚えてないですけどね。。。

by ぷち (2013-07-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0