SSブログ

ホリスティックラボ -ロート製薬- [エステ]

雑誌に角質フットケア60分の割引きがあったから、
生まれて初めてお店で足裏の角質を取ってきた。

うちは足の裏はキレイな自信があった(目立たへんとこやけど。。。)
でも、きっと角質はいっぱいたまってるんやろな!?なんて思いながら、
まずは、足裏の圧診断からはじめる事に。

体重計のような正方形の上に、普段の立ち位置で立つ。
数分で、フットストレス判定データなるものが出てくる。

自分の足裏の、どこに重心が、圧がかかっているのかがわかる。
理想的な足型も横に出てくるねんけど、理想とは全くかけ離れてた。

細かな判定やドクターからのアドバイスが記載されている。
担当してくれた人の説明がめっさ丁寧で、わかりやすかった。

うちは足のサイズが小さく、幅が狭いから、
縦の長さを合わすだけじゃなく、横のサイズも合わせな、
靴の中で足が左右に動いて小指などに負担がかかるとの事。

いろいろとアドバイスを聞きながら、足裏を機械を使い、
細かなやすりのようなもので、角質を取っていく。

はじめは、こちょばかったけど、それも慣れて気づいたら寝てた。
60分後、足裏は軽くなりキレイにツルツルになってた。

必ず床に接する足裏。
見えへんとこも、定期的にケアしやななと思った。

【ホリスティックラボのサイト】
http://smartcamp.rohto.co.jp/holisticlab

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

なかせ

足って結構角質たまってますよね。
アカスリの時に少しとってもらう程度ですが、
だいぶキレイになった気がします。
by なかせ (2013-07-25 10:26) 

Caelum

しっかりと重心にあった靴をはかないと、体全体のバランスが崩れて
肩こりとか足のむくみとか、いろんなトラブルを招きますからね。
歩き方も変になって、足が痛くなりやすかったりも。
アドバイスを参考にして、きちんと歩きたいものですね(´ー`)
by Caelum (2013-07-28 19:00) 

ぷち

なかせさん

角質って、少しずつ積もり積もるもんですもんね。
でも、取ってもらった後は、スッキリキレイになりますね。


Caelumさん

うちのバランスはガタガタなんです。
歪みとかひどいです。
やっぱり普段から姿勢も大切ですが、歩き方も意識しないとダメですね。

by ぷち (2013-07-29 22:53) 

hitomin

足裏は第二の心臓・・・っていいましたっけ?
小さくて細い足、羨ましいわ~あたしはデカくてダン広!!www
by hitomin (2013-07-31 09:26) 

ぷち

hitominさん

足裏マッサージする時、確かに第二の心臓と言われる事が多いです。
そう思うと、毎日ふんずけちゃってごめんちゃいって感じです。
足が小さいと靴がないので、大変困ります!!

by ぷち (2013-07-31 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0