SSブログ

愛媛のお土産 [お土産]

今回のお土産は、全身が黄色になるぐらい、
みかんみかんしたものをたくさん購入。

【たいの釜めしの素】
たいの釜めしなんて家で作らへんから、これを購入。
作るのも簡単で美味しいたい飯が食べられると思うと嬉しい。

たいの釜めしの素.jpg

【バリィさんのやきとりカレー】
箱が気に入り購入。
友達のお土産に最高。

バリィさんのやきとりカレー.jpg

【ポテトチップス 鉄板やきとり味】
ポテチ大好きなうちにとっては、その地域限定の味には興味あり。
バリィさんとカルビーのコラボも嬉しい。

ポテトチップス 鉄板やきとり味.jpg

【柿の種 柚子かつお】
今気付いてんけど、四国限定とあったが、高知やん!!
愛媛関係なかったわ。。。

柿の種 柚子かつお.jpg

【みかん塩】
みかんパウダーに「伯方の塩」をブレンドした調味料。
いろんな天ぷらをさっぱり食べたい時にいいなと思った。

みかん塩.jpg

【しまなみ大三島産 まるごと八朔】
無農薬栽培の八朔をジュース漬にした缶詰。
八朔は苦くて甘くないイメージやったからジュース漬けは嬉しい。

しまなみ大三島産 まるごと八朔.jpg

【ブラッドオレンジ コラーゲンゼリー】
スティックタイプのゼリー。冷やしても凍らしても美味しい。
コラーゲンゼリーって言葉に魅かれた。

ブラッドオレンジ コラーゲンゼリー.jpg

【贅沢みかんテイスト】
ポンジュースでおなじみのポン果汁が入ってるようで、
そのお酒なら、甘くて美味しく頂けるかなと思った。

贅沢みかんテイスト.jpg

【ポンジュース】
愛媛と言えばコレ!!
即効手にとってたわ。

ポンジュース.jpg

【ポンスパークリング】
ポンジュースの炭酸バージョン。
ポンジュースの大人バージョン!?

ポンスパークリング.jpg

【つぶつぶ愛媛みかん】
これもポン関連。POMが付いてるものは反応してしまった。
つぶつぶが入ってるだけで得した気分。

つぶつぶ愛媛みかん.jpg

【旬のちゅうちゅうゼリー】
気づいたら、お店にあった全種類購入してた。
食べ比べをしてまたアップしたいと思います。
(温州みかん・せとか・カラマンダリン・不知火・あまくさ・清見タンゴール・
 ポンカン・はるみ・八朔・伊予柑・河内晩柑・伊予柑&レモン)

旬のちゅうちゅうゼリー.jpg

【今治タオル(ハンドタオル&バスタオル)】
吸水性抜群の今治タオル。
手触りもふかふかのふわふわで触ってるだけでタオルの良さが伝わってくる。

今治タオル(ハンドタオル&バスタオル).jpg

【バリィさん】
愛媛と言えばバリィさん。
なんとも愛らしい、ずっと見てられるゆるキャラやなと思った。

バリィさん(白楽天).jpg


今回お世話になったガイドブックは「まっぷる愛媛’13最新版」。
道後温泉の入浴方法や、ドライブマップを活用できた。


まっぷる愛媛 松山・道後温泉 宇和島・しまなみ海道'13 (マップルマガジン)

まっぷる愛媛 松山・道後温泉 宇和島・しまなみ海道'13 (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: ムック


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

ナツパパ

おおっ、愛媛の海と山の幸が一杯ですねえ。
鯛めし、美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2013-09-23 19:34) 

なかせ

ポンジュースのチューハイはおいしいです♪
タオルもふかふかで使ってみたいです!
by なかせ (2013-09-24 11:30) 

ぷち

ナツパパさん

はい、魚介類が新鮮で大きく、美味しかったです。
なので、鯛めしも楽しみです!!


なかせさん

チューハイ、おいしいんですね。んじゃ、尚更買ってよかったです!!
タオルは、早く全身に包まりたいです。

by ぷち (2013-09-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0