SSブログ

桐島、部活やめるってよ -朝井リョウ- [本]

田舎の県立高校。バレー部の頼れるキャプテン・桐島が、
理由も告げずに突然部活をやめた。

そこから、周囲の高校生たちの学校生活に小さな波紋が
広がっていく。

バレー部の補欠・風助、ブラスバンド部・亜矢、
映画部・涼也、ソフト部・実果、野球部ユーレイ部員・宏樹。

部活も校内での立場も全く違う5人それぞれに
起こった変化とは・・・?

**************************************


今読むのと、高校生の時に読んでたんとでは、
また感想が違ってたんやろうなと思った。

もちろん、今読んでも面白かってんけど、
リアルな高校生の気持ちが、男・女に関わらず、
ここまでうまく書かれているとは!?

自分勝手なところ、周りに合わせたり、流されたり。
いつの時代でも、こういう経験はみんなしてるんかな!?って思った。







nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

くまら

これ、映画やってませんでしたっけ??
ツ〇ヤで見た様な気が・・・
by くまら (2013-11-24 18:10) 

なかせ

タイトルは聞いたことがあります!
by なかせ (2013-11-25 10:56) 

ぷち

くまらさん

はい、映画でやってたみたいです。
この本を読んで、映画が気になりはじめました。


なかせさん

タイトルにインパクトがありますよね。

by ぷち (2013-11-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0