SSブログ

Nバッグ [新発見]

ずっと前から気になってた。
小さい子が、「N」マークが印刷された青のリュックサックを背負って
通勤ラッシュの電車に乗ってる。

どこの小学校!?なんて思ってたら、日能研(進学塾)やった。
うちの近くには無かったけど、日能研という言葉は何か知ってる。

よくこんな小さい子が一人で電車に乗ってるな、とか
朝早く、又は、夜遅くにどこ行っててんやろな、とか
思ってた。

勉強しててんな。

うちがこの子らと同じ歳の頃は、
何も考えずボーーーとして過ごしてたわ。

ほんまに偉いわ。
8月なんて夏休み関係なく、学校ではなく、塾に行く子ら。

将来の日本を一刻も早く良くしておくれー!!


【日能研のサイト】
http://www.nichinoken.co.jp/

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

なかせ

電車で塾に通っているのですね~
夏休みもですか。
いいところに入ろうと思えばそうなって
しまうんですね。
by なかせ (2014-09-06 10:58) 

ぷち

なかせさん

頭がいいだけでなく、あんな小さい子が一人で電車に乗るなんて、
勇気もすごいです。
小さい頃から努力してるんですね。

by ぷち (2014-09-07 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0