SSブログ

クーラー入りました [出来事]

自分の部屋にはクーラーがない。
今まで、ずーーーっと扇風機で耐え忍んできた。

自分の部屋にはないけど、隣の部屋にはクーラーはある。
でも、コンセントから電源を外してる始末。
しかも、何年も使用してへんから、冷たさ以前に汚い空気が怖い。

元々、家でクーラーを入れる習慣がなく、
人が来たり、どうしても、って時ぐらいしか使わんかった。

ただ、先週、そのどうしてもって言う日がきた。
あまりにも暑く、扇風機を「強」にしても熱風しかこず。

寝る時ではなく、日中に耐えられんくなり、
隣の部屋に移動し、コンセントを入れ電源を入れた。

めっさ涼しく、汗もひき、快適に過ごせた。
もっと早くにクーラーにあまえておけばよかったとさえ思った。

今までうちは、夏よりも冬の方が耐えられへんかった。
でも、この暑さは耐えるとか言うてられへんぐらい、
命の危険を感じた。

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

hitomin

今年の夏は暑いもんね・。(;゜0゜)。・゚・
水分補給と塩分も忘れずに…
by hitomin (2015-08-04 07:33) 

ぼんぼちぼちぼち

クーラー入れて良かったでやすね。
今年の暑さはうっかりしてると、まじ死にやすよ(◎o◎;
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-06 11:31) 

ぷち

hitominさん

はい、水分は喉が乾いてなくてもクセで飲んでます。
塩分だけじゃなく、糖質も脂質もカロリーもたくさん取ってしまってます。。。


ぼんぼちぼちぼちさん

そうなんです、油断ができない暑さですよね。
自然の恐ろしさを身をもって体感中。

by ぷち (2015-08-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0